見出し画像

やってみよー。

中高生時代はラジオにハマっていました。

文化放送を中心に、深夜まで起きていた時はニッポン放送を聴いていました。


ゆずの『夏色』がラジオのCMで流れたのがきっかけで、ゆずっこになりました。

ハガキ職人さんに憧れていました。
今でも覚えているラジオネームは
「マジンガーお侍」さん

ラジオネームってすごい。
ワクワク値があがる。

ラジオのパーソナリティーになりたいと思ったことがあり、妄想でラジオパーソナリティーとリスナーごっこをしたことがあります。

やってみるか、妄想ラジオ。


みなさんこんばんは。

『えびのぐだぐだラジオ』

お疲れ様の方も、お休みなさいの方も、いってらっしゃいの方もよろしくお願いします。

本日のテーマの前に、前回の放送で
「えびさんの声にそっくりなアイドルがいる。」
とリスナーさんからお手紙が来たじゃないですか。
調べてみました。

戦国少女アイドルユニット、
『我こそ武将』
ノブコ、ヒデコ、トクコ、マサコ、ユキコの5人グループ。

YouTubeで活動しているアイドルで、ある日、歴史に造詣が深い方が見て、歌詞がめちゃくちゃだと怒りのクレームの嵐が来たそうです。

『我こそ武将』の歌詞担当の方と、クレームの方とのコメントのやり取りが収まらず、ラップバトルにまで発展、白熱した戦いだったそうです。

ラップバトルの様子を歌詞にしたら、バズったとのこと。

すみません私、YouTubeみないので、知りませんでした。
アイドルの「マサコ」さんの声に似てるらしいです。

聴いてみると確かに似てますね。

マサコさーーん元気ですかーー?


さて本日のテーマは
「買ってよかったエピソード」です。

たくさんのおハガキとメールをいただきありがとうございます。
本当は全部紹介したいのですが、時間の関係で2通だけ紹介しますね。

まずはこちら。
ラジオネーム『モンテスキューはクエスト高め』さん

「えびちゃんこんばんは!」

こんばんは!

「えびちゃんが美味しいと言っていた、納豆をおこづかいで買いました。食べる用と保存用と布教用の3個です。」

本みたいな買い方をしますね。

「私が夜食べようと思っていたら、パパが朝に食べちゃったので、10倍の値段で売りました。このお金で、ジャンプを買います。えびちゃんありがとう。」

どういたしまして。
お父さん!お疲れ様です!
納豆とジャンプの未来はお父さんにかかっているかもしれません。


続いてはこちら。
ラジオネーム『よっこい横山くん』さん。

「えびさんこんばんは。いつも楽しく拝聴しています。」

こんばんは。ありがとうー。

「僕はチョコレートが大好きで、バレンタインでも自分用に買っていました。」

チョコレート、美味しいですよね。
わかります。

「バレンタインのフェアがやってるお店で、ひときわ大きいチョコレートが売っていました。値段も高め。写真に撮りたいな。
僕はどうしてもそれが欲しくなって、購入しました。帰りに電車に乗り、最寄りの駅で降り、いつもの慣れたみちを歩いていると、女性が酔っ払いに絡まれている所に遭遇しました。僕は喧嘩や痛いことは苦手なのですが、酔っ払いが手を上げそうになった時、僕はとっさに女性を庇いました。チョコレートを盾にして。
バキと嫌な音がしました。

僕は「10万円のチョコレート!」と叫び、酔っ払いは慌てて逃げて行きました。包装紙を急いで破り箱の中身を確認するとチョコレートはバラバラになっていました。女性は震えながらごめんなさいと謝ってきました。弁償します、分割で、女性は泣いています。
僕は我に返って、これは10万円のチョコレートではなくて、10万円とデザインされたチョコレートだと説明しました。金額は3千円。
弁償は不要と伝えました。
このチョコレートがキッカケで、僕に初めての彼女ができました。チョコレートがキューピッドになってくれました。」

うわーよかったですね。
ちなみに砕けたチョコレート、溶かしてガンダムを作ったそうです。
写真は、えっ、これ作ったの!?
プロですか?え?違うの?
すごい。すごいリアルです。

お二人ともいいエピソード、ありがとうございました。


さて、お時間がきました。

次回のテーマは
「やらかした恋」です。
ハガキ、またはメールで募集しています。
採用された方に番組特製えびステッカーを差し上げます。
どしどし応募してくださいね。
待ってます。

今日も聴いてくれてありがとう!

またねっ!



終わりです。
妄想ラジオは全部妄想です。
登場する人全員架空の人物です。





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?