見出し画像

ひげ。

産毛かヒゲか、それが問題である。
まだ大丈夫、ヒゲは生えていない。
女性でもヒゲが生える場合があるらしい。
ヒゲが生えたらそればいい。


ヒゲといえば
『セクシーコマンドー外伝すごいよ!!マサルさん』
うすた京介 集英社

である。
ヒゲがかわいく見える。
ヒゲの漫画ではないけれど。
私の高校時代の友達といっていいほどの漫画かもしれない。



ヒゲの思い出といえば、小学生の頃、隣りの席の男子に社会の教科書を見せてもらった時のこと。

開いた教科書に視線を向けると、歴史上の人物と目が合った。
やたら立派なヒゲが生えている。
どうみても落書きである。

あの偉人もこの偉人もヒゲである。
ヒゲ友か?

そしてヒゲは私の教科書にも増殖していったのである。
国語の教科書にもヒゲ友がいたような気がする。
よくある出来事である。


やっぱり動物のヒゲがいい。













この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?