見出し画像

寝相悪すぎて眠れない問題

昨日は、いつも以上に眠れなかった。

実家に帰ってからは
息子と2人で並んで寝てるんだけど
元々ほんっと寝相が悪い。

そして私自身、今お腹大きいこともあって
どの体勢取ってもどこか痛くて
寝返りも一苦労でただでさえ眠れない。

寝相の悪い息子からの足蹴りを交わすため
お腹を守ろうと必死で眠りも浅い…

特に昨日は、何か寝辛い原因があったのか
暴れながら転がったり泣いたり
いっぱい足蹴りを背中にくらった。

転がり回るのは日常的。
そして1回私と接すると、そこからは
どこか私と接してないと眠れないみたいで
少し離れたら転がってくる。
(これだけ書くと可愛いけどさ笑)

でもその転がってくるやり方が
なぜか私のお腹の上とか、顔の上とか
私が寝てる枕の隙間にズシーンと
勢いつけてやってくる…
(枕に来るときは
髪の毛踏み荒らされてめちゃ痛い)

1歳前ぐらいにベビーベッドで寝なくなって
夫婦のダブルベッド+シングルで寝るようになって
熟睡したことないなあ…

旦那がいる時は
旦那に位置を変わってもらったりするけど
高確率で旦那を乗り越えてこっちにやってくる。

実家にいる間は2人で並ぶしかなくて
毎日夜中は地獄の日々。
実家でももう一つシングルベッドつけてるから
赤ちゃん産まれたら
息子 私 娘の順に並んで寝るつもりだけど
正直結構危ないよなあ。

いつ息子の寝相は落ち着くのか。
皆こんなもんなのか??

一緒に寝なくなったらグッスリ寝れるのかもしれないけど
その時がきたら寂しく感じるのかな。
とか矛盾した感情もあったり笑

睡眠問題はまだまだ続きそう。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?