見出し画像

チェイサーゲームW カフェ訪問といつふゆイベント&生ラジオの怒涛の日々を綴ってみた

タイミングとか勢いとか、本当にご縁から起こりますね。
久しぶりに文章を書きたくなり、ここ読む人いるかわからないけど、思いの丈を書いてみようと初noteします。文才は全くありません。(長めにいきますよ、ただ書きたいだけ)

わたしは超ライトなゆっかー推し。
コンサートいかない、DVDなどメディアもの買わない、ただ動画で満足。しかし推しを問われたらゆっかーを出す。
生まれ変わったらあんな女性になりたい。そう思わせてくれる存在。

ある日、ゆっかーの卒コンを感動的にまとめてくださっているかたの動画を発見。「見たいじゃん、これ」火がつき朝イチにでもほしがる待てない女に変身。(即、Blu-ray買いに走る)
ゆっかーの卒コン、今みてもめっちゃかっこいい。本編ソロシーン迫力で好きー
いつふゆドラマのあと、これみますとカッコいい樹に会えるの。
どこかの素敵なクリエイターさま誘導ありがとうございます。見事な手腕に
「とても嬉しかった、感謝してる」(樹)

で、そんな中「テレ東始まって以来初のレズビアンドラマに菅井友香」の記事。「へっ!?」「おん?」的な反応であったのを覚えています。
歴代のSKE「片思いFinally」MV、NMBのプライオリティーの彩と夢莉のステージキスなどTOPアイドルのそれはヲタを何100万人となぎ倒したかしれません。
(しばらくアイドルさんから離れていたので、この時期しか知らん)
今度はあの菅井友香が、あの声、あの顔、あの容姿でレズビアン?!
会社の坂道同好会のメンと廊下で議論が始まりました。
「見るしか」一決、解散!ピクミン一同去る(サァァ)

ドラマが始まり、ゆっかーの演技を親のような心境でみるという今年のスタート。「樹がゆっかーのまま」という大優勝。
台本の読み合わせで「樹のイメージ通り」と言わせたそうですが、ゆっかーをそのまま投影したくらいに思いました。
ドラマ内容の感想については、すごい文才のかたがたくさん申されておりますので、わたしは違う目線でお送りいたします。

ゆっかーの演技、特に大学時代の回想シーンは「菅井友香感」たっぷり。
「もちろん」この言い方。好きでござるよ。ニットの着こなし好きでござるよ。エレガントなの。
多分だけど、伊藤沙莉さんのような、どの役でも「本人感」になる女優タイプかとお見受け。
たくさんの視聴者様がゆっかーにはまるなぁと予感。
(ドンピシャだぜ ほれほれー)
で、回が進むにつれて、ゆっかー愛が増していくのですよ。
4話の冬雨が、でてって!叫んだあとの、むに!って般若になれない可愛いオコな樹のお顔🙏✨好きなんです。
怒っていらっしゃるんですが、可愛い。
ドラマで見せるゆっかーに、写真集買ってみたくなる衝動。(遅くてすみません、はい)
先にもいいました、買わない、持たない主義の自分があれよあれよと菅井友香を集めだす。
(制作側→この人チョロい)
しかも、書籍、DVD以外にも、机に馬のぬいぐるみが一匹、二匹と増えていく。
ついに会社のデスクにも馬いるし。
ゆっかーのクロワッサン🐴くんもGET!(お店の人→「最近この🐴パペット売れますね」ってきっと言ってる。欲しいもん。私も買った!のおかた、私とウマ友になりませんか←)
ガチャで🐎見つければ、わーいと飛び付く。友達もびっくりしてるよ。
なんなんですかね、このヲタ特有の底力。世の経済動かすのもわかる。
B4NDも自分の誕生日が迫っていて、お祝いメールほしくて急ぎ申し込み。
毎日お宝画像が送られて来て、ゆっかーありがとう。(スクショはできない仕様)

ドラマの話に戻りますが。
いつふゆイベントでもゆっかー言ってましたが、「普段攻める言葉を言わないから、会社での〇〇なんじゃないですか!というシーンは苦労した」みたいなこと。
私とは真逆の穏やかな人生を歩まれてこられたのですね。お嬢さま。
(太陽のもとですくすく育ちました担当の元祖ではないかしら@そこさく)
飛龍伝とか激しい演技もこういうときに経験値として発揮できるんでしょう。
(余談ですが、私は松井玲奈さんの飛龍伝、最前列でみさせていただきました。すげかった)

本題のカフェについて(やっと、いまココ)
鳩ケ谷!?(笑)絶対に都内のおしゃカフェって思ってましたよ。
ロケ地捜査班のかた。ありがとうございます。
さっそく行かせていただきました。今世紀最大のすごく行きたくなるカフェNo1。
ドラマスタッフさん、よく見つけました。この素敵なお店。
営業時間が11:00から16:00とタイトな感じで、しかも平日午後がいいと知り、
就活中の親戚の子に「いいカフェある」「パンケーキうまい」と釣り、お供にして連れて行ってきました。
当日その日にかぎってすごい大雨。(ギャン)
晴れ女ならぬ、日差し女たるゆっかーに来てもらうしかない。。。たまに曇り女らしいけど
しかも・・・大雨警報だったせいかメニュー看板がでていない・・・
「これはお休み?」しかもcloseの文字・・
ふおおおおおおおお(´;ω;`)なとき
お店のママさん(冬雨にパフェもっていかれたかた)が「やってます!!」と開けてくださり(光がさす瞬間)
「やだー、closeになってた、すみません!」とのことで、いざ入店できました。

もう、ドラマ空間そのまんま。ロフトの伊勢丹カラーぽい(やめろ)布がないだけで、樹が座ったイスも、なにもかもがそのまま!!ひえー!!やばーい!!

ランチメニューをオーダーした時、店員スタッフさんに「写真とかとってよいですか?」と聞くと、スマイル100%で「はい!いいですよ!(あなたもファンなのね)」の快諾。つれてったお馬さんパペットを立ててお写真撮らせていただきました。
(ゆっかーのパペット名はクロワッサン。こっちのパペット名はフィナンシェでございます)
あとで樹が着席されたお椅子と反対側に腰掛け喜んでた自分にドンペリ頭からかけたい(でもさ、あたしのSiriつけるなんて、あかん、うん)

うりゃー

うりゃーおー(スパイシーカレー)

店内はゆったり空間。ちょっと貸切状態。(この日は)
樹がのぼってたハシゴがある、、、(登りたーい)
素敵なカフェなので、本持って毎日来たいなと思わせる。ついでにimaseさんのミッドナイトガール流してくれたら、ずーっと閉店までいちゃう。
(過去記事のゆっかーが読んだという、「地球にちりばめられて」最近買ってみました。面白そう。まだ読んでない。。)
アイスコーヒー美味しかったー!パンケーキもうまーい!
また、行きたいです。他に行ってみたいロケ地は月ちゃんを車から守るシーンの道。樹のあの冬雨を見た表情、いいですよね。

話は変わり、いつふゆイベント絶賛アーカイブやってますね。毎日見てます。
何度見ても面白い。エチュード。わらかす天才ゆっかー。そして、浜田さんみたいな笑い方のゆりかちゃん。
一緒にスペシャルムービー見るってなんて素敵!スタッフさん好き!
2人のキスシーンをみんなで見るって、ある意味ご本人様達からしたら恥ずかしくて、軽い拷問なんでしょうが、ここはそこがみんな大好きポイントだからしょうがない。いつふゆを照れっ照れにするナイスな会場さま達。ありがとうございました。
2人の素の感じも垣間見れてうれしかったですね。ゆりかちゃんの喋りってあんななんだとか。
このイベント、樹、冬雨で100%やりきってたらどうなったかなと妄想した。

藤井アナ
それでは、登場いただきます!
春本樹さんと、林冬雨さんでーす!

観客
うわーーーー!!

15分くらい、この寸劇やってたら面白かったかも。

ゆっかーのこれからの役者人生の糧になるドラマになったと思うし、ゆりかちゃんという良き縁があり、いろんなドラマに挑戦していくんだなと期待です。
ゆりかちゃんがすぐドラマ決まったけど、ゆっかーは番組出演の方向になったのが、テレビ側の使い方か、事務所側のものなのか。とにかくゆっかーの美貌と、内面から放たれる優しさなどがいろんな番組で世に知れていくのだと思いました。しかも、櫻坂46、欅坂46とさかのぼりゆっかーの功績を見る、今の櫻坂46もみちゃってハマりゆく新規さんもいらして、卒業しても人をグループにひきつれてくる最高なキャプテンと称されてますね。(拍手👏)

オーストラリアの撮影もきっと旅番組かな。
東京GOOD!TREASURE MAPの番組。是非我が街へ来て欲しいとこです。
なんもないけど。バッタリ会いたいよ。ゆっかー!

ドラマのシーズン2が待ち焦がれているのですが、そのさなか、「反響」の一つに当事者さんたちの異論、反論巻き起こったって知りました。
制作側も想定内の反響だったとは思いますが。
女優の演技力は絶賛、しかし世に放たれたこのドラマの終わり方に自分たちの「そうじゃない」を噴出させたとか。
当事者さん、きっとつらいですよねー。叫べばいい、吠えればいい。ぶつけて、もがいて、そして自分と向き合って、この悩みが自分を苦しめてしまうなら、命が生き方にブザーを押しているのかもしれない、バレたらいられない人生は幸せなのかと悩んだ人は、この問いが先の未来を開いていけると思います。あっしは。

しかし世の中を見れば、上から下までまるでたがが外れてる状況に見えるし、自身もそうだけど、いろんな「自分の癖」のせいで人生悩んでる人はほとんどではないでしょうか。何もレズビアンだけじゃない。いじめで悩んだり、仕事で悩んだり、家庭のことで悩んだり。いっぱいあるよー。
自己中で、欲望が大きくて、愚痴がすごくてこんな自分が嫌になりまっすねー。
でも、人は変われますから。
このドラマで、自分を再度見つめ直した人いるかも知れないですけど、きっかけをもたらしたのは少しあるでしょう。

戻りまして、ドラマでの2人の別れのシーンがとても綺麗で、ああ、このドラマはここで完結していいとあっしはイベントフィルム見て思いました。

さて、いつふゆイベントで、最新ゆっかーを拝見できたのもつかぬま、文化放送さんの粋な計らいで、生ラジオやってくれました。とにかく最新ゆっかーが見れるのが幸せすぎる。
くす玉、心配しました。顔面きてましたよね。笑
あんな感じでお話ししてるんですね。思いましたが、ラジオスタッフさん、耳にゆっかーのお声直にきて昇天しないですかね、よく持ちますね、ぜったいに好きになっちゃうですよ。私が男なら。
んで、
かんぱいず、結成か。
ゆっかーよ、競馬、酒(ビール)、おんな(冬雨)。のむ、うつ、か⭕️、、、やめて〜笑
親父ども引き連れてウィーとかやめてね笑

おじさまファン増えてるよね、絶対。
でも、競馬関連もしっかりやっての上。
コメント見れば、インタビューもいいし、勉強してるし、なによりお馬さんたちがみんなゆっかーにかまってちゃんになってる姿に、これは信頼できる、と好感度あげてるとこ、やっぱすごいな、と思います。
ナウシカばりにお馬さんをてなずけるあたり、動物系のドラマ、映画やってほしい。お馬さんが喜ぶ姿に感動してしまう心やさぐれ女がここにいます。
ゆっかーがお馬さんよしよーしって撫でてるの、馬房スタッフさんも「おお」って思っているでしょう。このシーン本当に好き。
永島まなみ騎手の「どうしてそんなに可愛いんですか」もう、最高の質問!
あたしもSiriターイ!「粉ビタミン」接種。メモメモ。ドンキーで買ってきたよ!

ゆっかーもてるんだろうな、どこ行ってもスタッフさんにも癒しとか。
素晴らしい。私はパワハラ上司と毎日格闘しているので、見習いmass。

さあここまで読んだ人いないともいますが、思ったこと綴ってみました。
またたくさんのクリエーターさんたちの活躍で、素敵なゆっかー動画探します。
生きれば生きるほど、ゆっかーが可愛い!全員禿同!(死語)
では!






















この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?