見出し画像

スピードモデルのGショックは無敵

時計好きな子どもってたまにいて、私の腕を注視している子がいたりします。長年,というか大学の時も,高校の時も,中学生の時も,相棒はGショックでした。学生の時には気づかなったGショックの無敵さ。汎用性の高さ。まさに世界のCASIOです。無敵なのは「堅牢さ」ゆえです。CASIOさんこれで商売するなんて。もっと価格を上げても誰も文句は言いません。根性と情熱と職人の意地の塊みたいな時計です。こいつは軟弱ではないのです。

Gショックは壊れません。本当に。何年も使うことができます。実は一時期
流行りに乗ってル◯◯ックスやス◯トなどに浮気をしましたが、どちらも1年から2年で使えなくなりました。(人によって違うと思います。教師の仕事は時計にとってはハードなんでしょうね。)その間にバンドが切れたり,電池がなくなったりと小さな困りごともありました。オシャレで気に入ったものばかりでしたが、壊れない,切れない,長持ちするのはGショックでした。

Gショックの中でも,好きなのは四角い顔をした,the平成のGショック
のスピードモデルです。キアヌ・リーブスが映画の「スピード」で身につけていた時計です。デジタルなのにアナログな感じのところ。キアヌもつけていた。映画のモデルで通常とは少し文字盤が違うなど,心をくすぐられることばかり。あの映画でとか、あの俳優さんのとかに弱いのです。

じゃぶじゃぶお芋を洗っても,水泳の指導でつけたままでも(あんまり良くないみたいですが)感染症対策で何度も手を洗って消毒をしても全く問題なし。教師の皆さん,スマートウォッチ?いやいやあえて今はもうちどGショックを!!

ご一読ありがとうございました。もしよろしかったらご意見,ご感想,スキとフォローをよろしくお願いします。

この記事が参加している募集

仕事について話そう

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?