見出し画像

おじさん教師こそヘアオイル

Over40になった頃,なんだか髪の毛が細くなってきているような気がしました。とうとうきたか!とちょっと凹みました。それでも年齢を重ねるごとに,髪の毛への心労は増えるだろうと,自分なりにいろいろ聞いて試しました。おじさんでもやっぱり髪の毛は元気な方がええやん。

数年前から美容室ではなく,理容室に行くようになりました。バーバーでガチっと髪の形を決めるニューヨーカーに憧れて。今は大体1ヶ月半ごとに通っています。そんな理容室のマスターに相談したところ,私の場合はまず,シャンプーはガシガシするのではなく,頭皮をマッサージするようにと。血行を良くするためだそうです。それから,お風呂上がりはきちんとドライヤーで髪の毛を乾かしてケアをすることが大事だと言われました。なるほど。

さらに,シャンプーも変えてみました。薬用育毛シャンプーに。多少の出費は仕方ない。背に腹はかえられない。私は「MARO」を使っています。それだけで,すぐに「おっ!なんか髪の毛が太くなった!(気がする)」とちょっと実感。

最後に,理容店のマスターに「ヘアオイルいいよ!」と言われました。何それ?何に使うの?油なの?と調べました。それで使っているのはNILE ヘアオイル 洗い流さないトリートメント ミドルダメージ スムージングモイスチャ

今も継続中です。だんだんと髪の毛も元気に成長中です。昔の鶴瓶さんみたいになったらどうしよ。それもそれで子どもたちに好評やろうな。

ご一読ありがとうございました。よろしかったらご意見,ご感想,スキとフォローよろしくお願いします。喜びます。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?