見出し画像

自分の人生一度きり!自分の強みを活かせている?

最近、サラリーマンになり良く思うこと。
なんで、今の仕事をしてるんだろう。
サラリーマンが嫌なのではなく、サラリーマンになって自分がしたいことをできていないことが嫌になることがある。
辛いことが嫌なのではなく、やりたくないことをして、さらに辛いことをしないといけないから、嫌になるのだ。

自分がしたいことを探しておけばよかった。
と思うとき、いつなら探すことができたかなと振り返る。
そうすると、確実に言えること。大学のときだった。

あの時に、アルバイトで稼いだ10万なんて今思えばどうでもいい。
それよりも、そのために使った100時間を別のことに使えばよかったと思う。
何よりも、自分の強み、したいことを探すことに使えばよかった。
だからこそ、今大学生の人は自分の時間を大事にしてほしい。

インターンシップを通して、経験できることをもっと利用すればよかった。
だから、長期インターンシップを利用したほうが良い。
自分のために。

AIDインターン https://www.aid-intern.jp/


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?