見出し画像

5月4Wの注目ニュース

どうも、じゃすてぃんです。


毎週日曜日は、その週にあった注目ニュースをまとめる記事にしていこうかと思います。


①作業服のワークマンのフランチャイズ経営が好調

フランチャイズといえば、コンビニなどを思い浮かべるだろうが

長時間労働や安定しない収入とかもあるという噂もあるが

ワークマンのフランチャイズは遅くても20時には閉店し

年収も1000万円のオーナーも多いみたいだ。

しかし、オーナーになるための面接が6次面接まであるという狭き門というのがある。


②楽天ゴールデンイーグルスの球場で完全キャッシュレス決済を導入

大手ECサイトを経営する楽天が

自社のキャッシュレスサービスを浸透させるため、ゴールデンイーグルスの球場では、完全キャッシュレス化になっている。

顧客の回転率なども上がっているらしいが、慣れてない人の中からは不満の声もあがっているようだ。


③成田空港で顔パスで搭乗手続きができるAI技術を導入

NECのAI技術を使って、搭乗手続きから手荷物検査までをスムーズに行えるようになるみたい。



という感じで、その週の注目ニュースをゆるくシェアしますね!!



プログラミングスクールtechboostで校長やってます。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?