見出し画像

価値2.0時代

どうも、じゃすてぃんです。


昨日、即時買い取りアプリ「CASH」を運営しているバンクから

面白いサービスがリリースされました。


その名も、「モノ払い」


カメラで売りたいものを撮影して

すぐに査定が始まり、金額が確定すると現金化して

ネットでの買い物や航空券までも買えるみたいです。


今までの時代は、紙幣や硬貨が購入の際に必要なものになっていましたが

これからは「モノの価値」が様々な取引きを生む時代になるんですね。


そして、「モノ」のような物質だけではなく

私たち自身の「人」にも価値が目に見える形で付く時代も

そう遠くはないと思います。

「人間の値段」というとすごくサイコパスに聞こえますがw

(以前、Timebankがそういうサービス出してたような。。。)


「時は金なり」と言いますが

時給が上がることは直感的に見ると良く見えますが

僕は、その働いた時間もそうですが

その「やることの価値」も大事にしたいなと思っています。


一昨日くらいにツイッターでバズってた

「手取り30万円広告」の話も少し関係あるかもしれませんが

世の中の人の価値基準が少しずつ変わってくるだろうし

より、自分の「存在価値」「市場価値」というものを重要視するのかもしれません。


また、その価値を生み出すための

投資は絶対にした方がいいです。


勉強したり、スクールに通ったり

旅行などの体験をしたりなど

そして、それをアウトプットすることで

多くの人に知られ、自分の「存在価値」がより明確に見えてくると思います。


その一つの手段として

「プログラミング」というのもアリです。



プログラミングスクールtechboostで校長やってます。




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?