見出し画像

交渉する職場になる

どうも、じゃすてぃんです。


今日はこれからの働き方や、職場について話します。


今後は「会社」という枠組の拘束力が弱まってくると思います。

これからは「個人」が力関係的に上になってくると思うし

そうならないと「優秀な人」にはならないと思います。


優秀な人は、交渉するタイミングも上手いです。

きちんと結果を出して、組織から必要とされた時に交渉してくるものです。


でもそれは賢いし、自分の市場価値を上げるテクニックがあると思います。


そして会社や組織も、意思決定を見誤らないようにしないといけません。


優秀な人材は、本当に中々出会えないことや

そのような人材を見つけることや育てることを考慮すると莫大なコストがかかります。


だから、余計なプライドは捨てて

「もう少し一緒にやってくれないか」とお願いするのもアリだと思います。


これからの時代を生きていくには

「交渉力」が必要なんだなと感じた木曜日でした。


プログラミングスクールtechboostで校長やってます。





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?