見出し画像

ガイドブックに載ってなかった沖縄のオススメ場所

 先週、2泊3日で沖縄旅行に夫婦で行ってきました。
 今回行き先を沖縄にしたのは、
飛行機が乗りたい、ゆっくりしたい、ショッピングも楽しみたい、景色に癒されたい、昨年行ったケアンズに行きたかったけど行けんかったからそれに近いところがいい。
それら全ての欲求を満たしたい。時期的に値段が安いところを調べた結果が沖縄でした。

 今回は行って良かったところを紹介します。そして最後にかかった費用も自分の備忘録として記載していますので、良かったら参考にしてください。

 ※旅行雑誌に載ってるようなメジャーなところもちょこっと行きましたがそこは割愛しています!

①なかざ家(食堂)
  妻が調べてくれた沖縄そばのお店。那覇空港からゆいレールの「小禄駅」まで向かいそこから徒歩15分程度のお店。

 店の雰囲気は地元の定食屋さんのような雰囲気、沖縄そばもとても美味しかったです。

②マンガ倉庫(リサイクルショップ)
 ハードオフのさらにでかいリサイクルショップ。おもちゃ、古着、楽器など幅広い品揃えで見応えもあり、レアな物に出会えるかもしれません。沖縄本島には3店舗ほどあります。

③ネオパークオキナワ(動物園)
 るるぶに掲載していなかったですが、なかなか見応えのある動物園でした。珍しい多種類な鳥がいたり、ナマケモノを間近で見れたり、琉球犬などの動物との触れ合いができるコーナーもあり子ども連れにもオススメです。
 個人的に良いなと思った点は、触れ合いコーナーに老犬がいたこと。同じように触ることができ、ペットを飼う上で避けては通れない老いや介護を考える機会になるなと思いました。

④リゾートホテルブエナビスタ今帰仁(宿泊先)
 那覇市内のアパホテルを連泊で予約していたのですが、部屋があまりにも狭かったので、残り1泊分を捨て、急遽宿泊先を変更、リゾートホテルブエナビスタ今帰仁にしました。
 ホテル自体はそこまで新しくないのですが、部屋はとても広くて最高でした。(鍵が家の鍵タイプやったのもちょっとテンションが上がりました。)
 大浴場もあり、直結でコンビニもあり、道路を挟んだ向かいにはスーパーもあり立地も抜群に良かったです。
 そこのスーパーで晩ご飯用にお寿司やジーマーミ豆腐などを買い、朝ご飯用に沖縄の会社が作っている菓子パンを買って食べました。安くて沖縄の味を堪能できました。

 沖縄は、前職の旅行会社では仕事で数回行ったことがありましたが、プライベートでは初めてでした。家族で行く旅行ほど最高なものはありません。

主な費用(2人分、3日間分)
・航空券+宿泊先セット  66,160円
・宿泊先(ブエナビスタ)          6900円
・レンタカー        8000円
・ガソリン代        3000円
・ご飯代         12,000円         
・コーヒー代        3000円

やっぱり旅行はいいですね。
何よりも思い出という最高のお土産がたまらんです。

以上ご一読ありがとうございました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?