年の瀬_1年を振り返って

2023まであと1時間半
気がついたらもうこんな時間か
この感覚は今年1年を表している気がします
今年は大学を卒業して、バイトも卒業して、
行ったこともない新しい土地に引っ越して、
新社会人になった、そんな新しいこと続きの年でした。
思い返しても覚えていないくらい
本当に毎日必死で
一言で今年も幸せだったあ〜とは言えない一年でした。
はっきり言ってとても
悲しかったし、
苦しかったし、
辛かったし、
逃げ出したかった。
だけど、きっと今年は"耐えの年"だからって
今年頑張ったらきっと良い年が来るからって
自分に言い聞かせて必死にしがみついた。
とにかく、そんな年でした。
後悔はありません。自分なりの精一杯で頑張れたと思います。
とにかく自分を褒めたいです。

あ、でも恋愛面は改めます。
今年は良くも悪くもとても遊びました。
こんな年も必要だし、
すごく楽しかったけど、安心はなかった。
だから、今年を区切りにそんな恋愛は卒業しようと。
楽しかった1年として思い出に残します。
とても経験になったある意味とても勉強になった
1年でした。

そんなこんなでもうそろそろ名古屋の同期との
年越しです。
今年は初めての名古屋での年越しということで、
大須観音で初詣をします。
名古屋で1番お気に入りの町、
大須で年を越せるとは1年にしっかり感謝できそうです。

それでは2023年も自分なりに後悔のない1年を生きようと思います。

2022という貴重な1年に感謝、
2023という新たな1年に期待を込めて。




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?