見出し画像

SNS活用とクチコミだけで中国人富裕層から年間5,000件以上の引合い、500件の成約を獲得した方法,お教えします。

こんにちは。中国越境EC・インバウンド専門 JUTOU株式会社の辻です。

遡ること1年前、私は中国向けのプロフェッショナルを名乗る上で、自分自身も結果出さないと説得力がないなと思い、中国向けのインフルエンサーを目指すべく、妻にもSNSに取り組むよう強制し、取り組みを始めました・・。

本業でハチャメチャに忙しかったため、片手間での運用とはなりましたが、現在は妻と合わせてフォロワーが1万越え。
そこからクチコミ・紹介も増えて、施策開始から1年で5,000件以上の中国人富裕層の問い合わせを獲得し、500件以上のコンバージョンを獲得することができました。
プロモーションコストは0円、個人レベルの運用の中では割と成功事例かと思います。


個人で片手間でもこれだけの集客できた方法をお教えしますと・・


5月か6月にインバウンド向けセミナーを開催する予定なので、そこでお伝えしたいと思います(笑)
まだ詳細詰めているところなので、確定し次第ご案内したいと思います。

いくつかセミナーで話そうかなと思ってるポイントだけ以下に記載しておきます。
以下は、SNS活用についてだけですが、もちろんセミナーではインバウンド戦略全体、その他プロモーションについても事例盛沢山でお伝えするつもりです!

①目的・目標・競合・差別化要素・勝負するチャネル・キーワードまで明確にする
②チャネルの特性を理解して、フォロワーを増やすためのコンテンツを配信する
③閲覧数、フォロワー数も重要だが、もっと重要なのは、ユーザーが「アクション」を起こすかどうか?
④商品・サービスが良くなければ「クチコミ・紹介」は生まれない
⑤「ホンモノのクチコミ・紹介」効果が出てくるのは3カ月~6カ月かかる
⑥「アクション」を起こしてくれる名簿の数が多ければ多いほどあらゆるビジネスを展開できる


もし、セミナー聞きに行きたい!と思った方は、弊社お問合せフォームから「セミナー参加したいです」という旨を記載の上送信してくださいませ。

※セミナーはメーカー、飲食、その他インバウンドに取り組むサービス業の企業さま限定です。

余すことなく話すので、もしかしたら有料セミナーにするかもしれないです。

同業他社さまのご参加はお断りさせていただきますのでご了承ください。

JUTOU株式会社のお問合せフォームはこちら↓↓↓
https://ju-tou.net/contact

参考になったと思った方は「スキ」ボタンのクリックをお願いいたします。サポートもいただけると明日へのモチベーションになります(笑)よろしくお願いいたします。

中国越境EC・インバウンド・現地展開のことならお気軽にお問合せください。フォロワー・記事拡散どんどんしていただけるとモチベーション上がります!