見出し画像

今週すること。#241

2日 Wed.

【毎日日記。#241】

1年ごとに目標をもって過ごしている。

今年の目標はブログやnoteにも共有したけど、色んな面(仕事・生活・個人的な事)の要素から目標を立てて行動するようにしている。

というのも僕自身が目標があるから動けるという性分だから。

何かに向かっている、そこに到達するために必要な事だという意識を持つことで困難や苦痛も受け入れられるようになる。

逆に目標がないことほど辛いことはない。

何のためにやっているのか?この先に何が見えるのか?がわからない状況下では力も出てこない。


話は逸れてしまったけど、個人的に目標を立てることはそんな意味がある。

1年単位で立てつつ、その中でもさらに細分化し半年・1か月・1週間という目の前に目標を置くようにしている。

このことから変化に敏感な自分でありたいという思いがうかがえる。

成長を実感したいとも言い換えられる。


例え目標達成できなくとも、成長を感じられたり変化を感じられれば満足感は上がる。


話は長くなったけど、今日は今週の個人的な目標?やること・考える事をまとめて紹介してみます。


・今週すること

□投資・お金の勉強をする時間を作る

□ブログ・ライティングについて勉強する日をつくる

□仕事について考える→これでいいのか?ビジョンは?どういったこと?

□自己分析の結果をまとめる

□掃除する→日頃お世話になっているものを丁寧に磨く(靴・道具等)メンテナンス


今週はこれを意識して時間の使い方を見直していく。

今週の結果はまたnoteにフィードバックしていこうと思う。


良い過ごし方を重ねていこう。


【名前】 Ju.(じゅー)
【年齢】 22歳
【職業】 大学生(4回生)
【趣味】 読書・筋トレ・サッカー・旅・カフェ・ランニング・銭湯/サウナ・レコード・映画・ギター・サーフィン...
【 SNS 】
◆Instagram→ https://www.instagram.com/___jyu99___
◆Twitter→ https://twitter.com/___juu0610___
◆ラジオ→ https://stand.fm/channels/609c6ce9b82bc5e1f33db94e
◆JUU BLOG→ https://jyu10.hatenablog.com/

更新情報や日々の出来事を書いています。
読んだ本の紹介もしています!良かったらフォローして下さい。
          ↓↓↓サポートありがとうございます。(;o;)↓↓↓

サポート感謝いたします。(..) より良いものを創るための勉強・運営に活用させていただきます!