見出し画像

「テーマ」を意識してみる

やりたいこともたくさんあるし
やらなくてはならないこともたくさんある

なのに
時間は有限だし止まってはくれない
ああしたいこうしたいどうやろう
って思っているうちに
ひと月なんてあっという間に過ぎちゃう

とはいえ
ガッツリした目標をたてるのは苦手
特別なにかになりたい訳でもない

なんて思っていた頃から
毎月「テーマ」を決めて
それを意識して暮らしてたりします。

例えば今月
2022年12月は「人に会う」を
テーマに決めました。
なので「人と会う」チャンスは
いつもより優先してスケジュール

優先順位の意識を
かえるだけなのですが
満足度高くなると実感してます
やりたいこととっ散らかり過ぎて
逆に疲れちゃう人にもオススメ

毎月のマンスリーに
「テーマ」書いてみるのもよき😊


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?