見出し画像

感情を記録する手帳・1

コレしたらどう思われるか?とか
こんなこと言ったらどう思われるか?とか
外側に目を向けていたら
いつまでたっても
自分の人生は生きられないと思ってて
自分がどう思い感じるのか?
を知って理解して
どうしたいのか?
を自分で決められるのが大事。

なので、
その時どんなことを感じたかとか
思ったかとかを記録して
自分を知っていくために手帳に書く。
それがワタクシの感情を記録する手帳。

今年オリジナルの手帳
「maketime手帳」を作って
全てを盛り込んだつもりでいたのだけれど
やはりこの「感情を記録する手帳」は
別個に運用した方が
ワタクシ自身のバランスが取れるので
ほぼ日weeksを使うことに
来年はこの2冊が中心です


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?