見出し画像

6月27日にスタートしたmaketimeplanner2024のクラウドファンディングが
7月30日に終了しました。
763人、2,845,300円と昨年を上回る応援を受け取ることができました。
応援してくださった皆様、本当にありがとうございます。

クラファン終えてちょうど2週間。
今回はギュギュっとひと月に凝縮したせいでしょうか
終わってしばらく、どこかぽっかりとしておりました。

昨年ははじめてオリジナルの手帳を世に出すという緊張感が勝り
途中からちょっぴりひるんでしまったこともありました。
正直500人超えた時はオロオロしてました(笑)

今年は「2年目」というプレッシャー
ワタクシ的に「そのものの真価が問われるとき」という感覚があるのに
1年目の手帳をそうそうにメ〇カリで見つけちゃったり
SNS上でこの手帳の姿を見かけることが少なかったりと
ナーバスな思いもあり、お手伝いしてくださっているメーカーさんに
弱気なことを漏らしてみたりと楽しみ7割、弱気3割くらいでスタート。
が、はじまってみれば
「昨年買えなかったので、待ってました」
「かゆいところに手が届く、きめ細かなレイアウト」
「ほしいフォーマットが揃っているので、あれこれ足さず一元化が可能☆ 私の求めている手帳でした」
などなど、、、
みなさま、本当にありがとうございます。

お気に入りの手帳がなくなることのショックは
短くはないワタクシの人生の中で幾度か経験しているので
できるだけ作り続けていきたいと思っていますが、
手帳を作るコトの難しさも知っているつもりなので
やはりたくさん作るコトはできなくて、今年もギリギリの数と
なる予定です。
クラファン終了後に「買いたいです」とお声掛けいただいてますが
ほんとにちょっぴりなので、、、見逃さないでくださいね。

そして、今年は相棒のノートも作ったので、どんなふうに使うと
よりよさが実感できるのかをみんなでシェアできる場づくりも
していきたいと思っています。
双方向からコミュニケーションが取れる場所がいいなと思ってます。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?