見出し画像

アウトプットの多い日

時々やってくるアウトプットの多い日
普段はそれこそ手帳に書くでとどまるのだけれど
なぜかSNSへ流してしまう時がある
自分自身へ向けてと
どこかの誰かに向けてで言えば
きっと後者なのだろうな
さらっと流してしまうのが粋な気もするけど
せっかくなので記録

もっと気軽にコーチングを
受けて貰えたらいいなと思うのだけれど、
どんな価格でやったとしてもワタクシの労力は同じで、
そして残念ながらお値段を下げると
その労力を蔑ろにされる経験を
幾度かしてきちゃったのよね。
形の残るものではないけれど価値の交換に変わりなく。
自分を安売りしないと決めたのよ


ちぐちゃんに
「仏と悪魔の使い分け〜」って言われとけど(笑)
甘えられる環境のうちに
自分を律して
ひとりで歩いていけるようになるのか?
その環境に甘えたまま言い訳を続けるのか?
に気づくのも大事だと思うんだよね
「アメとムチ」ってたとえは
あまりよくはないのだけれど
自分の足でたって
自分で選んで
自分で決めて
歩みをすすめて
いけるようになると世界はもっと広くなる
って思ってるんだよね


相手を大事にしないと
自分も大事にされないってことで
自分を大事にしないと
相手も大事にできないってことかな


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?