見出し画像

名前は燃える命

やっと税務署から、書類が届きました。督促状ではありませんよ。来年2月から、1ヶ月アルバイトをするので、その関連書類です。
本日到着して、来年1月6日に必着だなんて、ずいぶん切羽詰まった発送ですね。
はっきり言って、担当者仕事できないでしょう。本日が仕事納めで、夕方までに質問を済ませなければ、1/6必着無理でしょう。
滑り止めのつもりで、応募したアルバイトですが、結局他に仕事がないので、物足りない労働期間ですが、行くことにします。久々の事務職です。皆さんと仲良くこなさなければ。それが何よりもの課題です。
そうそう、税務署からやっと書類が届いたと思ったら、また、名前の漢字が1文字間違っていたんです。早速、税務署にも電話で訂正を要望しました。
私の名前は、さほど珍しくはないのですが、使う漢字がちょっとレアです。普通に入力して変換しても、まず出て来ません。

ここから先は

875字

¥ 100

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?