見出し画像

やったものにしか分からない景気。その景色を見たいから私は今を頑張っているのかもしれない。

こんばんは。

週の真ん中。私はちょっとお疲れモード。。

本当はこの疲労感明日ぐらいに来てほしかった(泣)

でも、今日は朝から「インスタを投稿する」という目標があったので仕事終わってもうひと頑張りだ。

こんな感じでまだまだだけど、動画を再び載せてみました。

この動画、凄いでしょ!って言えるほどじゃないけど、教えてもらった動画アプリを使って一応作ってみました。

縫製もプロになるべくひとつづつやっていて、まだまだ。

SNSの活用なんて素人レベル(笑)

形や投稿のタイミングも上手く作れずにこのnoteだってもっと極めた方がメリットがあるかも。

でも、そんな事を思いながらとにかく最近は「とりあえずやろう!」を実践している。

でも、やっていると「あぁなるほど」「こうした方がいいのかな?」「今度はこれをやってみよう」こんなことを積み重ねてることが分かった。これが最近の学び。

同じように見えて同じではない。ひとつづつだけど、ちょっとづつだけど前に進んでいる。誰かから見たら全然変わってないじゃん。かもしれない。

でも私は、私たちは確実に前に行っている。

そして楽しい(笑)

分からないと楽しくない。でも、やってみると意外とすんなり出来たり、逆に調べたり、気付いたら出来てたり、すると気が付けば分かっていて、楽しいに変わる。

楽しいからもうちょっと、もう少しだけとなって休息の時間を減らしがちだけどそれもまた楽しい。

夫婦でAかBどっちがいい?と話し合い、Bだね!と本当に小さい事だけど、ただなんとなくネット見てたりただ目的もなくゲームしてるなら私はこっちの方が楽しい。そりゃ価値観なんだろうけど。

今はまだまだ。

そんなことわかっているよ。

でも、このnoteを読んでくれた人がいつか「あ、この人のnote読んだことあるわ」って思える人間になりたい。

なりたい人間になるには今を頑張る。

今を頑張った人にだけ見える景色があって、私はいつか見えるその景色の為に頑張っているのかもしれない。

かっこよく言ってみたけどまだまだ。もう夜も遅いけどもう少し頑張ろう!!

#最近の学び

この記事が参加している募集

最近の学び

あなたの応援に感謝です。あなたのサポートでハンドメイド用の資材を買ってより多くの方に『大人が笑えば子も笑う』の気持ちを届けたいと思います。