見出し画像

ミニnote⑥

こんにちは。

ポンポンアクセサリーブランドの『hihamo〜ヒハモ〜』です。


『hihamo〜ヒハモ〜』とは?

2023年2月にminne販売を開始したポンポン(ニット帽に付いているてっぺんの丸いやつ)を中心としたハンドメイドブランドです。


子どもの笑顔の為にはまずは大人からという考えのもと子どもはもちろん、大人にも寄り添いながら活動している夫婦ブランドです。


このミニnoteでは、Twitterでは言い切れないけど、ちょっと聞いてほしい。そんな気付きを短文で書いていますのでお気軽にお読みください♫




『ミニnote⑥』


朝行く前は嫌だなーとか行きたくないなーって日必ずあると思うんです。


もちろん、私も。


というよりほとんどが行きたくないし、やりたくないんです(笑)←めんどくさがり?


出来れば何もせずに暮らせたら最高!!


でも、そんな事は不可能な事はわかっていますよね。


そんな時皆さんならどうしますか?


私は「とりあえずなんかしてたら終わる」とか「その内終わる」と考えるとちょっと楽なんだなーって思います。


少し気分が落ちるとどうしてもネガティブな感情になりますが、ちょっと気を抜いて言ってみたら案外いい発見があるかもしれませんね。


乗り気じゃない打ち合わせも「この人こんな事思っていたのか」と探れたり、へぇー今こんな状態なんだ。と別の切り口から得られるものもあります。


そう思うと乗り気じゃないことも結構メリットあるかもしれませんね!


そんなちょっとしたぼやきでした♫

この記事が参加している募集

スキしてみて

最近の学び

あなたの応援に感謝です。あなたのサポートでハンドメイド用の資材を買ってより多くの方に『大人が笑えば子も笑う』の気持ちを届けたいと思います。