見出し画像

水筒カバーを作りました!!

こんばんは。

最後に更新したのが2月だったので長らく放置してしまいました。

もう、その当時交流があった方々でもnoteから離脱されているのだろうか?

そんな私も実際1回アカウントも消してリタイヤも考えたのですが、なんかそれだけは出来ずに読む専用でもと残しておりました。

noteから離脱しようと思った理由は下の子が大きくなり寝かしつけにてこずる様になりなかなか書く時間が確保出来ずにずるずる離脱気味に。。。

でも、基本的には書くことが好きでnoteはやっぱり居心地の良い場所でした。

さて、そんな私、いや、私たちは夫婦で今『ブランド』をやろうよ!と言っております(笑)

いやいや、ハンドメイドのブランドなんていくらでもいるし、正直そこに割って入るなんて無理無理。って思われるかもしれませんが、目指しております。

というのも、子どもが少し大きくなり、そして子育てが終わった時に自分たちに何が出来るだろう?と思った時に何が出来る?と考えて、ママは縫製が出来る。パパは文章を書ける。

じゃあやろうよ!と結構やる気満々です。

まだまだ販売には至ってないのですが、娘の水筒カバーを制作しました!

水筒カバーを探し回っていたのですが、柄が隠れないものはないかと思い、自ら作ることに!!

服飾の専門学校だったこともあり、ミシンはありました。

でも、水筒カバーなんて縫った事ないし、型紙作成、分厚い生地で試作作成、生地選び、芯もどれにしたらいいんだろう?ベルト部分は?と本当には娘の新学期までに完成予定でしたが、少し遅れてしまいましたが、なんとか完成!

『出来たー』と思いつつも、いざ、寸法通りに行けているかどきどき・・・入った!テープも止まった!完成だ!!

子どもが起きている時間はほとんど作業を出来ず、夜な夜な少しづつやった達成感です♪

商品写真もいるよね!ということで某公園で撮影をしました。

商品撮影って難しいな(汗)

まだまだ私たちの第一歩ははじまったばっかりですが、これから商品となるものを制作してまいりますので皆さんよろしくお願いいたします。

あなたの応援に感謝です。あなたのサポートでハンドメイド用の資材を買ってより多くの方に『大人が笑えば子も笑う』の気持ちを届けたいと思います。