見出し画像

メリークリスマス・イヴ!!

メリークリスマス!


ご存じの通り本日はクリスマス・イヴですね。


皆さま本日(もしくは明日)のご予定はお決まりでしょうか。家族とゆっくり過ごすのもよし、恋人と仲睦まじく過ごすのもよし、課題に追われるもよし、アルバイトに精を出すのもよし。何をしていても世間の煌びやかな雰囲気に呑まれて楽しい気分になってしまうのが、この時期あるあるではないかと思っております。


本日、私は高校からのお友達とブランチに行ってきました。


中目黒にある「flour + water(フラワーアンドウォーター)」というベーカリーカフェです。


私は流行りに疎いため、お友達が探してくれたのですが、巷では有名なお店らしく日曜日、クリスマス・イヴと重なって寒いなかでも沢山の人で賑わっていました。


店内に入って最初に目を奪われたのは、美味しそうなパンの数々…!


クロワッサンやマフィン、グラタンパンなどその種類も多岐に渡り、見ているだけで心がワクワク、幸せな気持ちになりました。


席に案内され、説明を受けたパンの中から4つを自分で選びつつ、友達と近況報告や推しの魅力について語り合いました。私が選んだのは、グラタンパン、チョコレートマフィン、レモンマフィン、チョコレートとブルーベリーのパンです。見事に甘い系のものに偏っています。このほかに、サツマイモのクリームスープとおいしい紅茶がついてくるブランチセットは満足感しかありませんでした!


皆さんも特別な日や自分へのご褒美に足を運んでみてください!


店内に陳列されたパン


さて、気づけば2023年最後の更新となりました。クリスマスが終わると一気に年の瀬を感じるのは私だけでしょうか。日本人って不思議ないきものだなと思います。


長かったような短かったようなそんな1年が終わり、気持ち新たに2024年を迎えようという所存です。


2023年、お世話になった皆さま、ありがとうございます。


メリークリスマス!そしてよいお年をお迎えください。


ゆづき