貯金が出来ない人へ

見下す訳ではないのですが、
貯蓄が出来ない方が不思議に見えます。

私は家賃込みで、
月に10万くらいしか使わないので、
お金がどんどん溜まってゆきます。

就労移行で出会った
精神障害者の方々は、
みな浪費家です。

煙草を買い、
一晩で8千円使い、
男に貢ぎ、

彼らにお金を渡せば、
すぐになくなることでしょう。

私は煙草も吸わないし、
そもそも買いたいものがあまりないので、
溜まっていきます。

老後に2000万円なんて、
ぶっちゃけ余裕です。

しかし、精神障害者の女性で
50代の方がいるのですが、
貯金がないらしく、
派遣社員に障害年金で暮らしてて、
決してお金持ちではないのに、
男に貢いでいます。

私にお金貸して、とか
言ってきましたね。

見てて、かなり滑稽です。

何でそうなるのかな?と。

可哀想ですが、
その方はパソコンが苦手らしく、
エクセル、ワードも使えませんでした。

スマホしかないのでしょう。

パソコンが苦手だと、
ネットビジネスもやりにくいと思います。


なのに、52才で、貯蓄なし。

かなりヤバいですね。

私はそうならないように教訓にしてます。
皆さんも気をつけて。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?