お金がほしい、と思わない人は、何故か仕事が好き?!

不思議なのですが、
お金がほしい、という気持ちと
仕事が嫌い、は
何故か一致します。

逆にお金にあまり執着がない方や
浪費家でない方は、
何故か働くことが好きな傾向にあります。

何故なのでしょうね?

絶対に後者がいいと思いますし、
私は後者にしかなったことがないです。

でも、結構周りには欲深い知り合いがいて、
大変そうだな、と思います。

私は旅行などの
お金のかかる趣味が好きではありません。

逆に仕事することが
旅行より楽しいので、
お金が溜まっていきますよね。

気晴らしすれば?と
思われるのでしょうが、
仕事をするだけで満足なので、
それでいいのです。

逆に、
仕事のスキルを上げるために
本を読んだり、
動画を見たりして、勉強してます。

できるだけ無料の教材で満足してますが、
たまに書籍も仕事のために購入します。

私にとって仕事とは
娯楽です。

テレビゲームより、
仕事や勉強が好きです。

私には仕事さえあればいいのです。

こんなマインドになれば、
生きることが自ずと楽しくなることを
保証します。

あなたが仕事を楽しめないのは
何故なのか。

それは
好きなことを仕事にしてないからです。

昔の人は
YouTubeなどで、楽しく稼ぐことを
否定して、邪魔します。

完全に妬みです。

会社員をやってる方は
楽しむのも大事ですが、
楽しめないなら、
趣味からでいいので、
副業をしましょう。

私は会社にはサークル感覚で
出社してます。

会社も、コミュニティです。
サークルよりも密に付き合えます。

寂しいなら、
副業でネットのコミュニティサイトでもいいのです。

海外旅行とか、
旅行したい方は、
仕事で転勤できる会社を選ぶといいです。

フリーランスになれば、どこでも行き放題です。

旅行にお金を使うより、
こちらのほうがいいと思いませんか。

仕事をする、ということを
もっと深く味わいませんか?

仕事以上に
価値のあるものがあるでしょうか。

もっと仕事の哲学を
学んでみましょう。

このnoteは、
生き方や仕事のことなどを書いています。

応援宜しくお願いします。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?