見出し画像

諸行は無常

先日ゲームさんぽがめっちゃ好きという話を書いたわけだが、なんとその看板が昨日降ろされたとつい先ほど知った。でっかい声で「えっっっ!!!」言ってしまうくらいにはショッキングな出来事だった。

担当者のおふたりが退職されるということが理由のようで、いち視聴者としては非常にさみしく、残念に思う。おふたりのトークや、ゲストから話を引き出したり、良い意味での素人さ(=私がよくわからないなと思ったことをゲストに質問してくれる)が、ゲームさんぽの面白さを創り上げていたと思うので、それがなくなってしまうことはとてもとても残念だ。

だけど、働くということは人生の中で大量の時間も労力も使うもので、そのコストをどこにどう割くのかは人それぞれだ。できることならば、やりがいや、挑戦、達成感を感じながら働いていければそれはとても良いことだと思っている。
そういう意味で、おふたりがそれぞれに違う場所で次の活動をしたり、挑戦したりすることは是非応援したいと思う。おふたりはゲームさんぽの為に生きているわけではないのだから。

看板が下ろされたり、今後チャンネルでアップされる動画がゲームさんぽ以外のものが増えそうではあるけれど、おそらくいきなりゲームさんぽのこれまでの動画が削除されることもないだろう。続き物は更新されるということなので、それをしっかり味わわせてもらおうと思う。
もしかすると、ライブドアの別の方がまた面白いゲームさんぽを始めてくれるかもしれないし、マスダさんやいいださんが個人的になにかやってくださるかもしれないし。
今までのことがすべてなかったことになるわけではないし、これからも違う形に変化はするかもしれないけれど、全く何もなくなってしまうわけではないとおもう。

マスダさん、いいださんがこれまで作ってくださったゲームさんぽによって、よく知らなかったゲームや世界、専門家の先生に引き合わせていただいて、私の人生は豊かになったと思う。おふたりに感謝をお伝えしたいと共に、今後のご活躍とご健勝をお祈りしたい。


サポートありがとうございます。