見出し画像

20歳なのにガンだってさ#1

こんにちは。

突然ですが、私、ガンだそうです。

耳下腺腫瘍の手術後、
腫瘍を検査したところ悪性だったようです。

☝ 耳下腺腫瘍について、読んでない方は是非。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

「検査結果次第では取り急ぎお電話で連絡することがあります」

次回診察の1週間前、携帯に病院からの着信がありました。

「検査結果として、悪性の細胞が見受けられました。結論としてはガンです。」
「本日16時から予約が取れますが、詳細お話しますか?」

頭が真っ白になりました。
仕事のお昼休憩中だった私は、誰もいない会議室で泣きました。
涙を流しながら休憩中の上司を捕まえて、腫瘍の結果がガンであることを伝え、その日は早退しました。

震える手足で車を運転し、家に着くなり崩れ落ちました。

なんで私なんだろう。
なんでこんなに若いうちにガンにならなければいけないのだろう。
たくさん泣きました。つらかったです。

2時間ほど泣いたらすっきりして気持ちの切り替えができました。
私の長所は切り替えが早いところです✨

時間になったので病院へ向かい、詳細を聞いてきました。

耳下腺ガンはたくさん種類があり、
私はその中の【腺房細胞ガン】と呼ばれるものでした。

次回はガンの詳しい内容と、今後の方針について書いていきたいと思います。

つらいね・・・😞

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?