見出し画像

59.三井アウトレットパーク 木更津に行く

念願の三井アウトレットパーク木更津上陸…!

そもそも木更津にアウトレットがあるというのはごく最近知ったことなのですが、公式ホームページを見てその広さ、店舗の多さに驚愕しました。

お手頃ショップからハイブランド、衣類に日用品にグルメ!!何でも揃った激アツ施設じゃん最高!と地元にショボいイオンしかない田舎者としては、ぜひ体感したい場所として「この夏絶対行く」と心に決めていました。

今回は、木更津アウトレットを一通り回った上で私の心にグッときたものを勝手にご紹介。
それぞれ公式から全然良い画像を持ってこれなかったので、私オリジナルのイラストでお届けします。

LILY BROWNのエコバッグ
色使いがツボだったLILY BROWNのエコバッグ。ただ、今家にエコバッグ5個くらいあるのでもうこれ以上はいらんだろ、と泣く泣く諦めました。

ESTNATION/MAISON MICHELのキャスケット 
ESTNATIONで売っていたキャスケット。
戯れにかぶってみたらバチェラー4の休井ちゃんみたいになれて自分でも「アリ!!!!」となったアイテム。ネオンオレンジ×ブルーの色使いも◎

ただ、頭相当ちっちゃい人じゃないと被れない仕様になっているので購入は断念しました…7万くらいするし。
とはいえ、今後手持ちのアイテムにキャスケット導入したい気持ちが芽生えたので、きっかけとしては良し!

③SAINT LAURENTのサングラス
店名は全く覚えていないけどブランド物のアイウェアを沢山取り扱っているお店で出会ったSAINT LAURENTのサングラス。
サングラスは10年くらい愛用しているものを持っているのですが、違うテイストのものも欲しい!と思いながら5年くらいが経過…。
今年ついに重い腰を上げ、本気で次の一本を探すことにしました。
色々試してみた結果、レンズ部分が大きめのもので丸よりは四角っぽい方が似合うということを発見。
そのポイントを押さえたサングラスはないかと色々試着したところ、SAINT LAURENTの黒縁・黒レンズのサングラスがビシッとハマりました。


最高に似合ってたので気分は上がりましたがこちらもなかなかのお値段。(5万弱くらい)
今日はそんな予算で来てないんだよなぁ…と、次の夏までに手に入れることを決意しました。

④ LeSportsacのポーチ
長年ポーチ難民だった私。
今年やりたいことの中にも「ポーチを買う」という目標を掲げていたのですが、実はこれは随分前に達成したので改めて記事も書く予定。
今持っているものとは別で、もう少しサイズが大きいのも欲しいな〜と思い試しに入ったLeSportsacで出会ってしまいました!
表と裏で全然雰囲気の違うアート感あるポーチ。


しかも同じ棚にあった同型のものは2,500円くらいだったのに、このポーチだけさらに値引かれて1,100円になっていたので、これは今買うしかない!と勢いで購入しました。(アウトレットに来て3時間でようやく1,000円消費)
こちらのポーチはオンラインでも既に取り扱いが終了しており、何をテーマにした柄なのか全く分からず…。
LeSportsac詳しい方がいたらぜひ教えてください!

ティファールのハンディーチョッパー
取っ手を引っ張ると刃が回転して、野菜とかを細かく刻めるあれです。
そんなん家の近くの100均で買えばええやん、という感じですが、ちょうど職場の後輩から「ぶんぶんチョッパーのパチモンみたいなやつ買ったんですけどめっちゃ便利ですよ〜」という話を聞いた直後で、ハンディチョッパー欲しい欲が高まっていたので、見た瞬間「これだ!」と即決。
今持っているハンディーブレンダーは、ジモティーを使って欲しい人の元へ旅立たせます。

ちなみに、私がこのハンディーチョッパーを使って切りたいのは…玉ねぎ!
子供の頃から玉ねぎが嫌いなのですが、ハンバーグって玉ねぎを入れないと美味しくならないんです…。(自炊するようになってから、玉ねぎ抜きハンバーグ作ったら全然美味しくなくて悔しかった)
なので、ぜひこれを使って玉ねぎをザクザクのみじん切りにしてやりたいと思います。

⑥Stella McCartneyのTシャツ
今回木更津アウトレットに訪れて、一番心をグッと掴まれた商品。
爽やかな水色をベースに、コミック調で女性とイルカのイラストが描かれた「ECO HERO」Tシャツ!!
SDGsの先駆け、Stella McCartneyらしいメッセージ性のあるTシャツです。
私はそんなにエコな人間ではないですが、単純にデザインに一目惚れ。


夏っぽデザインすぎるので、9月に入った今これから着る服ではないかなと思いつつ、来シーズンを見越して手持ちのオシャレ戦力に入れるか悩む…。
しかし、例のごとくTシャツの予算ではないのがネック!!(27,000円)
一旦お茶タイムを挟み、バスの時間ギリギリまで悩んで「いやTシャツ2万超えは高いやろ!」と自分に言い聞かせ今回は購入見送り。
ただ、心ときめく服に出会うことってそうそう無いので、かなり後ろ髪引かれる思いでした…。セレブになろう。

ということで、今回三井アウトレットパーク木更津で私が手に入れたのは
・ティファールのハンディーチョッパー
 LeSportsacのポーチ

の2点。
総額2,600円!!ショボ!!

せっかく遠出したのに購入額より交通費の方が高い結果となってしまいました。
ただ、普段は手頃なお店にしか入れない私でも、ラフにハイブランドのお店も物色できるのがアウトレットの魅力だなあと。
買わないけど、LOEWEとかRED VALENTINOとか見るのは楽しかったです。これからも年に一回は絶対に行くことにする!!

おしまい。



軍資金にします!