見出し画像

2024年やりたいことリスト100

あけましておめでとうございます。2024年ですね。
年の初めに「やりたいことリスト100」を決め、達成したものをnoteに投稿している、じゃがたろと言います。

今年も、新バージョンのやりたいことリストを作成しました。

昨年の振り返りにも書いたのですが、昨年は時間があったにも関わらず、意外とやりたいことを達成できなかった(しなかった)1年でした。
今年はどんどんリストの項目を達成して、「年間でnote50投稿以上」を目指したいと思います。

それでは早速、2024年やりたいことリストはこちら!(2/11現在95個)

1.家系図を作る
2.先祖検査する
3.世界遺産検定2級取る
4.食生活アドバイザー2級取る
5.1ヶ月に3冊本を読む
6.映画を60本見る
7.最低2ヶ月に一回美術館へ展示を見に行く
8.社会学学び直し
9.文章講座受ける
10.マンガたくさん読む
11.将棋できるようになる
12.みんなのギャラリーに1ヶ月最低1枚アップする
13.金継ぎ完成させる
14.ほぼ日手帳を埋める
15.BUMPのライブに行く3/20達成
16.水曜日のカンパネラのライブに行く3/16達成
17.FANTASTICSのライブに行く4/20達成
18.宇多田ヒカルのライブに行く
19.ROCK IN JAPAN FESTIVALに行く
20.SUMMER SONICに行く
21.ぱーてぃーちゃんのライブを見る
22.すゑひろがりずのライブを見る
23.ロングラブレター漂流教室を見る
24.ツインピークスリミテッドイベントシリーズ見る
25.池田エライザちゃんを生で見る
26.小楽園に行く
27.フレンチコースランチする
28.アフタヌーンティーに行く4/6達成
29.銀座おのでら登竜門に行く
30.銀座 八五に行く
31.麻布台ヒルズに行く
32.麺散に行く
33.ミアヴァート珈琲店に行く
34.らぁ麺や 嶋にもう一度行く
35.モーニングを食べに行く1/8達成
36.韓国に行く
37.弘前に行く2/24達成
38.上海に行く
39.四国カルスト行く
40.四万十川行く
41.九州に行く
42.広島に行く3/20達成
43.ラビスタ東京ベイに泊まる
44.どこかにビューンで一人旅する
45.上野動物園に行く3/9達成
46.パーソナルトレーニング受ける
47.体重50kgにする
48.メイク直しをちゃんとする
49.香水買う
50.顔のゆがみ治す
51.小鼻ダーマペンする
52.太ももの間に隙間を作る
53.美しい字を書けるようになる
54.オシャレメガネを買う1/14達成
55.ピンクの服を買う
56.kurunのバレエシューズ買う
57.スーツケースを新調する
58.LUSHのバスボムを買う
59.カルディで1万円分爆買い
60.SUPする
61.スキーする
62.カヌーする
63.グランピングする
64.釣りする
65.花火する
66.競馬やってみる
67.東京ドームに野球を見に行く
68.リアル脱出ゲームクリアする
69.一人カラオケに行く
70.占いに行く2/11達成
71.〇〇ちゃん(数年連絡取っていない大学時代の友人)に会う
72.宮崎マンゴーお取り寄せ
73.ヒヤシンス水耕栽培する1/27達成
74.週3でお弁当作る
75.買った食材を腐らせない
76.マッサージに行く
77.シースルーな服を着る
78.Ghostwire: Tokyoやる
79.アランウェイクやる
80.リトルナイトメア3やる
81.紅白歌合戦観覧
82.収入を上げる
83.二十四節気を感じながら生活する 
84.noteのフォロワー200人目指す
85.1年でnote50投稿する

〈年明け追加分〉
86.フープイヤリング買う3/9達成
87.納豆10種類食べる
88.夏の仕事着3パターン制服化する
89.会社の近くのラム肉専門店でご飯食べる1/19達成
90.UNITED ARROWS & SONSのワンピース買う
91.ジップラインする
92.バクテーを食べる
93.盛岡に行く
94.アスティエ・ド・ヴィラットのお香を買う
95.ダンスを習う
96.BIRKENSTOCKのサンダルを買う
97.BTTMに行く
98.Sphery Rendezvousに行く

例年通り、「人生でやりたいこと」ではなく、あくまで「今年やりたいこと」なので、壮大すぎるものは入れていません。(世界一周とか)
昨年のリストからのスライドも結構多いです。

現段階では85個しか書けていませんが、残り15個は2024年を過ごすうちに追加されていく予定です。(2/11に95個になりました)

ちなみに、今年の年間テーマは「キレイなお姉さんになる」

私の中の「キレイなお姉さん」の定義は、まず前提として見た目が整えられていて、それでいて知性がありつつ、お茶目さも兼ね備えた女性!

なので、美容も学びも、子供っぽいアクティビティもまるっと含まれたリストになりました。

今日ここからまた新しい一年のスタート。
幸い、今ワークライフバランスが最高に整っている状況なので、自分のために使える時間を無駄にせず、「濃い一年だった〜!」と思える年にしたいです。

今年も一年、よろしくお願いします!

軍資金にします!