◆ニンジャスレイヤーTRPG リプレイ◆エンド・オブ・ザ・リッチムンド◆

この記事は、2019/4/13に行われた「ニンジャスレイヤーTRPG」のセッションのリプレイです。
キャンペイグン「オブセッション・オブ・リッチムンド」の最終話にあたります。


◆インデックス◆
第0話/第1話/第2話/第3話/第4話/第5話/最終話


◆オブセッション・オブ・リッチムンド 最終話◆
◆エンド・オブ・ザ・リッチムンド◆

◆リッチモンド (種別:ニンジャ)        PL:まっさん
カラテ		5	体力		5
ニューロン    	4	精神力		5
ワザマエ		8	脚力		4
ジツ		3	万札		1
							
◇装備や特記事項
 ◆生体LAN端子
 ◆家族の写真
 ◆パーソナルメンポ
 ◆オーガニック・スシ
 ◆*オーガニック・トロスシ*
 ◆スダチカワフ・バズーカ
 ◉『トライアングル・リープキック』
 ◉『ウサギ・トビゲリ』

家族の生活を助けるためにアルバイトをしまくってカロウシした少年にニンジャソウルが憑依した。
憑依した…?したんじゃないかなぁ…。彼が得たのは常人の三倍の脚力でもなく、
ウサギ(人を前歯で刺し殺せるものを指す)にヘンゲする能力だけであった。
生き返った彼はとりあえず仕事をしやすくするためLAN端子をインプラントした。
◆ビリーブコレクト (種別:ニンジャ)        PL:ytti
カラテ		6	体力		7
ニューロン    	6	精神力		7
ワザマエ		8	脚力		4
ジツ		0	万札		1
							
◇装備や特記事項
 ◆クロームハート
 ◆伝統的ニンジャ装束
 ◆サイバーサングラス
 ◆オーガニック・スシ
 ◆スダチカワフ・バズーカ
 ◆フラッシュグレネード
 ◉『トライアングル・リープキック』
 ◉『タツジン(アイキドー)』
 ◉『時間差』

女ニンジャ。ニンジャとなってからは結構経つ。
ソウカイヤなどの闇の秩序に関しても(噂程度だが)聞きかじっており、
なるべく目立たないように行動している。
弟妹が多く、両親を早くに亡くしたためずっと彼女が面倒を見ていた。
そのため年下の面倒見がいい。(特に年下の男の子に特殊な感情を抱いていたりはしません。
しないったらしない)心臓のサイバネ化はニンジャとなってからのアクシデントによるもの。
◆バスティッチ (種別:ニンジャ)        PL:しろい
カラテ		6	体力		6
ニューロン    	5	精神力		5
ワザマエ		8	脚力		4
ジツ		0	万札		2
							
◇装備や特記事項
 ◆サイバネアイ
 ◆カタナ×2(二刀流)
 ◆オーガニック・スシ
 ◆スダチカワフ・バズーカ
 ◉『トライアングル・リープキック』
 ◉『タツジン(イアイドー)』

ブラックメタリストめいた黒い長い髪に、病的な白い肌を持つ外道ニンジャ。
腕につけた残虐チェーンフッククナイで敵を血祭にあげる。粗暴かつ
野卑た性格の持ち主だが、実はいい人。
◆トワイライト (種別:ニンジャ)        PL:うーぱー
カラテ		6	体力		6
ニューロン    	5	精神力		6
ワザマエ		7	脚力		4
ジツ		0	万札		2
							
◇装備や特記事項
 ◆サイバネアイ
  ▷レーザーアイ
 ◆伝統的ニンジャ装束
 ◆パーソナルメンポ
 ◆オーガニック・スシ
 ◆グレネード
 ◉『トライアングル・リープキック』
 ◉『タツジン(コッポドー)』

女子小学生にゲニンニンジャソウルが憑依した。
小学生でありながら闇の炎でハグッとね!とか色々と「お年頃」である。ジツはない。
カラテはニンジャとして最低限のものはある。視力が悪くサイバネアイ手術済。
モータルネームは「ビョードーイン・キララ」。目からビームを出せる。

NM:ネオサイタマ港湾地区、ろー23。
Y2K以前に放棄された、インゴット精錬施設の跡地である。
施設に違法増築を繰り返し行った異様な外見を持つその建物は、その存在を知る者からは「城」と呼ばれていた。
「城」の所有者は熟練のパラディン…リッチムンド。
君たちはついにリッチムンドの本拠地を突き止め、今まさに挑みかからんとしているのだった…!

リッチモンド:「やっと…着いた!」
ビリーブコレクト:「着いたわね……!コハネ=チャン、待っててね……!」
リッチモンド:「コハネはどこだ…!」
トワイライト:「着いたわね…」
バスティッチ:「デケエな。実際デカイ」背中に「世紀末」、Tシャツに「核弾頭」の文字の書かれたニンジャが言う
トワイライト:「待ってなさいリッチムンド=サン…紛らわしい名前…正してあげる!」
バスティッチ:「んでェ…どうすんだい。正面突破なんてしようとしたらミンチだぜ」

NM:「旧世紀の建造物には遠隔ハックが通らないわ。入り口も複数…おそらくダミー。直接行って内部構造を確かめるしかないわね」
大型バイクに乗ったボディスーツ姿のコーカソイド白人女性がそう言った。ナンシー・リーだ。
NM:「隊を分けたほうがよかろう。オヌシらは正面から。私とナンシー=サン、傭兵らは裏口から突入する」
ニンジャスレイヤーがそう言った。グレイマンバを始めとし、姿は見えないが他数名のニンジャに声をかけていたらしい。
バスティッチ:「傭兵!スゴイねえーニンジャウォーってところか」
リッチモンド:「直接会うのは初めてですね。ドーモ、ナンシー=サン。あとオバケ」
ビリーブコレクト:「分かったわ!陽動ヨロシクね。」
NM:「ドーモ、リッチモンド=サン」ナンシーは手をひらひらさせる
トワイライト:「ドーモナンシ=サン…生で見るとキレイ…」
バスティッチ:「リッチムンドとかいうDバッグののケツを蹴り上げる、実際シンプルだ」
リッチモンド:「頼んだ…いやオネガイシマス、ニンジャスレイヤー=サン」
リッチモンド:頭を下げる

ビリーブコレクト:「グレイマンバ=サンもアリガトゴザイマシタ。移動中のトレーニングだったけど十分な成果が得られたと思うわ」
NM:「いいさ、実際俺にできることをしたまでだ」グレイマンバが言った。
NM:「よいかリッチモンド=サン。怒りに呑まれてはならぬ。ソウルの手綱を握るのは己自身…忘れることなかれ」ニンジャスレイヤーが諭すようにそう言った。
リッチモンド:「ああ!」
トワイライト:「カケルクン…」頭を下げるリッチモンドを感慨深く見守る
バスティッチ:「マンバのオッサンも、ニンジャスレイヤー=サンも死ぬんじゃねえぞ」
バスティッチ:「まァ…死なないだろうけど!」
トワイライト:「…いよいよ最終決戦だね。これまでいろいろあったけど…またいつもみたいに戻れるかな…」
リッチモンド:「トワイライト=チャン…きっと戻れるさ」頭をなでる
トワイライト:「…アリガト…」(きゅん)

NM:「では我々は行く。オタッシャデー!」
ニンジャスレイヤー達は駆け出し、施設の裏側へと向かった。
ビリーブコレクト:「オタッシャデー!」
バスティッチ:「オタッシャデー」
リッチモンド:「オタッシャデー!」
トワイライト:「オタッシャデー!ガンバってください!」

バスティッチ:「アンコピザ食ってたのが昨日のようだぜ…ナンデ味方したンだっけ?」
リッチモンド:「水でしたよたしか」
トワイライト:「うん水」
バスティッチ:「水…そういえば恩を返すためだったな。イヤー長かった」
ビリーブコレクト:「水?どういうこと?」
トワイライト:「水の恩のためにこの人は戦ってくれたんです…アナタは?」
バスティッチ:「男の世界にゃあいろいろあるんだァ…」
ビリーブコレクト:「私は、子供たちが危険な目に合うのを見てられなかった。それだけよ。」
リッチモンド:「みんな、ここまでボクなんかに付き合ってくださってありがとうございました。もうちょっとだけオネガイシマス!じゃあ行きましょう!コハネを助けに!」
ビリーブコレクト:「えぇ!」
トワイライト:「…カッコイイ…!…ウン!」
トワイライト:「待ってなさいリッチムンド!アナタのリッチムンドをぶっ潰してあげるわ!ファックオフ!」
リッチモンド:(震えている
バスティッチ:「へへッ、頼もしくなったもンだ!行くぜェ!」チョッパーバイクを走らせる

◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆

NM:君たちは施設の正面ゲートへとやってきた。
放棄された施設だというのに、ゲートの前にはショットガンを持ったクローンヤクザが4名、巡回警備を行っている。
【カラテ】、【ワザマエ】、爆発物…好きな方法でクローンヤクザを4体を撃退せよ。

バスティッチ:ワザマエで
トワイライト:目からビーム使っちゃおうかな
ビリーブコレクト:バズーカでゲートごと吹き飛ばそう
リッチモンド:ワザマエで
トワイライト: 9d6 = (4+5+3+1+3+5+4+6+5) = 36
バスティッチ: 10d6 = (6+2+3+1+5+2+5+2+2+2) = 30
ビリーブコレクト: 10d6 = (4+4+4+6+1+5+6+3+4+1) = 38
リッチモンド: 8d6 = (1+4+1+6+5+4+3+6) = 30

トワイライト:「イヤーッ!」躊躇なく目からビーム発射!
バスティッチ:「……!」アサシンめいた動きでクローンヤクザの背後に立ち、口を塞いでから心臓を一突きする
リッチモンド:「イヤーッ!」短弓から矢を放つ!
ビリーブコレクト:「イヤーッ!」KABOOOM!バズーカ着弾!ゲート粉砕!

NM:「「「「ザッケンナグワーッ!?」」」」スリケン!バズーカ!ビーム!KABOOOOM!
NM:錆び付いた正面ゲートは粉々に吹き飛ばされた!
バスティッチ:「やりすぎだぜ!?敵にバレちまう!」
バスティッチ:「まあ…豪快な方がアクションムービー感あるな…」
トワイライト:「ジョートーよ!みんなやっつけてやるんだから!」
トワイライト:ナムサン!若い!

ビリーブコレクト:「アッハハ!ゴメンネ。でもこっちにくるなら裏口は手薄になるわ……!」
リッチモンド:「これはこれでどっちが本命かわからなくなります!」
トワイライト:「そうそう!結局のところカラテが一番なのよ!」
NM:クローンヤクザの懐からキーカードが転がり落ちた。どうやら正面ゲートのロックに対応しているらしい…が、もう必要ないだろう…。
ビリーブコレクト:いらないね
リッチモンド:吹っ飛んだからね
バスティッチ:「それもそうだな」真顔になる
バスティッチ:「フーン」キーカードを拾う
バスティッチ:念のため懐へ

リッチモンド:「ここからは速度が大切です!行きましょう!」
ビリーブコレクト:「逃がさないわ!」
リッチモンド:(コハネ…無事でいてくれ…!)
バスティッチ:「アイアイ」キラーとショートケーキ(注:両方ともカタナ)を構え進む
トワイライト:(すっかり仕切るのが上手くなったなあカケルクン)
NM:君たちは正面ゲートを突破し、中へと突入した。

NM:最奥まではおよそ5階層といったところか。
NM:あまりにも施設が古い&違法建築のせいで正確な地図が不明なのである。

NM:かつてエントランスであった空間はいまや朽ち果て、さび付いた配管が剥き出しになっている。
そして君たちの視線の先には、なんと9体のクローンヤクザ軍団!
まるで君たちの侵入を予想されていたかのように配置されたクローンヤクザ達は、一斉にチャカ・ガンを抜いた!
「「「ザッケンナコラーッ!!!」」」

リッチモンド:「!」
トワイライトバズーカ不可避
リッチモンド:グレネードでも
ビリーブコレクト:グレ投げてもいいのよ
トワイライト:「こんなにたくさん…!」
トワイライト:じゃあ投げようかな
NM初期配置マスにコマを置くかグレネードを投げてね!
ビリーブコレクト:姉ちゃんはもう撃っちゃったからね
トワイライト:投げます
リッチモンド:「待ち伏せ…!」
ビリーブコレクト:置くか投げるかなのか…
バスティッチ:「ハハハ、ファックタード共のお出ましだぜ!全員の010101をへこませてやらあ」

トワイライト:「なら…これでぇ!」グレネード投擲!
トワイライト: 9d6 = (1+2+4+4+4+5+4+4+1) = 29
NM:「アッコラグワーッ!?」KABOOOOOM!!
NM:ゴウランガ!密集陣形がアダとなったか!?クローンヤクザ爆殺!
バスティッチ:「ひでえなあ…」
トワイライト:「今更クローンなんてちょろいのよ!」決める!
リッチモンド:「固まってるから…」
ビリーブコレクト:「一掃!オミゴト!先に進むわよ!」
トワイライト:固まると死ぬ。ナムアムダブツ。
リッチモンド:「オミゴト!」

NM:クローンヤクザ軍団を倒すと、部屋にスピーカーを通した下品な声が響き渡る。
NM:『ガガピー……グッハハハハ…! ようこそ俺様の城へ、リッチモンド=サン』
NM:『妹を助けたくば、案内板に従って俺様の部屋までくるがいい』
NM:『まあ、途中で死ななければの話だがな! グッハハハハハ…!』
トワイライト:「アナタがリッチムンド=サン?コハネちゃんは関係ないでしょ返してよ!」
リッチモンド:「案内板…!」(ひょっとしてアホなのでは…?)
ビリーブコレクト:「言われなくても行ってやるわ……!あなたこそ覚悟しておくといいわ!」
バスティッチ:「てめえが01ンコサンドウィッチだな!?ケツ蹴り上げて骨盤吹っ飛ばしてやるからまってろよ!」

NM:『グッハハハハ…! ようこそ俺様の城へ、リッチモンド=サン……』
ビリーブコレクト:リピート
NM:どうやら事前に録音した音声をリピート再生しているようだ。こちらからの呼びかけには反応しないだろう。
NM:部屋の奥にはペンキで描かれた雑な矢印と「順路な」の文字。どうやらコレに沿って進めということらしい。
リッチモンド:「いいからコハネを返せ!ボクの…って録音か…」
トワイライト:「…やっぱり録音か…本物のとこまで行かないと潰せない…!」
リッチモンド:「…バカにされてるのか」
バスティッチ:「こっちを殺せるって自信はあるようだなァ…」

NM:案内に従って進む君たち。次の部屋へと繋がるドアを開ける。
NM:君たちが部屋に入ると…ガコン!なんとドアがロックされた!
NM:ナムサン!部屋の中には蜘蛛の巣めいて大量のレーザートラップが張られている!
解除するには部屋の奥にある端末を操作するしかないようだが、ウカツに触れれば四肢を焼き切られてしまうだろう!
【ワザマエ:U-HARD】で判定する。失敗した場合、精神力を1消費するか、1D3のダメージを受ける。その後、再度判定するかを選択する。

バスティッチ:「オット…」
リッチモンド:「思ったより!」
トワイライト:「キツイ…!」
バスティッチ:ワザマエで行きます
リッチモンド:ワザマエ行きます
ビリーブコレクト:ワザマエデスネー
トワイライト:ワザマエ行きます
バスティッチ: 11d6 = (5+5+6+2+4+6+1+2+2+3+4) = 40
リッチモンド: 8d6 = (6+1+4+6+5+3+4+4) = 33
トワイライト: 9d6 = (5+5+6+2+5+5+4+1+4) = 37
ビリーブコレクト: 8d6 = (1+4+1+1+5+2+1+1) = 16

NM:おっと、一人でよかったのだ
トワイライト:「イヤーッ!」レーザートラップを華麗に回避!
ビリーブコレクト:あら
バスティッチ:ウス
NM:ビリーブコレクトが体勢を崩す!アブナイ!
NM:その瞬間解除されるレーザートラップ!間一髪であった。
ビリーブコレクト:ワオ
リッチモンド:「ビリーブ=サン!?大丈夫ですか!」
バスティッチ:「ヒューッ!オジョウチャンに感謝しておくンだなビリーブコレクト=サン!」
トワイライト:華麗な身のこなしでカケルとともに解除後…「ダイジョブですか!?」
ビリーブコレクト:「ふぅ……危なかったわ……。アリガトね、トワイライト=チャン」
トワイライト:「ドウイタシマシテ…」
リッチモンド:実際小さい方が当たりにくい

NM:レーザートラップを解除すると、ドアのロックは解除され、部屋にスピーカーを通した下品な声が響き渡る。
NM:『ガガピー……グッハハハハ! この放送を聴いているということは、キンタロアメにならずには済んだようだな!』
『その調子で進むがいい…! もっとも、最後に待ち受けるのは…絶望だがな! グッハハハハ…!』

リッチモンド:「…クソっ」
トワイライト:「おちょくってるの...?」
ビリーブコレクト:「録音とわかっている以上一々反応してられないわね」
バスティッチ:「ハイハイ。なンで一斉に襲い掛からないのかね」
トワイライト:「絶対許さないんだから!」走る!
リッチモンド:「ニンジャスレイヤー=サンのおかげ…だといいんですが」
ビリーブコレクト:向こうもがんばっているんだよ…
バスティッチ:「成程…」
NM:裏では割と激戦が始まっています
ビリーブコレクトしかし描写はない
バスティッチ:何てキビシイイクサだったのかしら
リッチモンド:「罠かもしれません。いえ罠は間違いなくありますよね」

NM:案内に従って進む君たち。次の部屋へと繋がるドアを開ける。
NM:君たちが部屋に入ると…ガコン!なんとドアがロックされた!
NM:部屋の中央にはUNIX時計板の取り付けられた丸い物体。「爆弾な」と書かれたステッカーが貼ってある!
減り続ける時計板の数字!これらの意味するところは明白である!時限爆弾だ!
【ニューロン:U-HARD】で判定する。全員が失敗した場合、全員精神力を1消費して再度判定を行うか、回避不能の1D6のダメージを受ける。
NM:ハッキングですのでLAN端子は有効です

リッチモンド:「………」
ビリーブコレクト:な、なんだってー
バスティッチ:「ワオ、爆弾だ」
リッチモンド:「やってやる!」
リッチモンド:了解です
トワイライト:「今度は…💣!」
ビリーブコレクト:「爆弾ね。アイツもいる以上この施設ごと吹き飛ばすはずはないでしょうけど、この部屋にいる私たちはまずいわね」
リッチモンド: 7d6 = (4+2+4+5+3+5+2) = 25
トワイライト: 5d6 = (3+4+1+3+4) = 15
ビリーブコレクト: 6d6 = (6+1+2+5+2+2) = 18
バスティッチ: 5d6>=6 = (4 4 3 4 6, 1 成功) = 1

ビリーブコレクト:ヨシ
トワイライト:「ン―ッ!難しい!」失敗!
リッチモンド:さっすが年上組!
リッチモンド:「ヤバイ!」
トワイライト:大人はスゴイ…!
バスティッチ:「ン―、ポチポチっとォ…なんかできた」適当にキーをタイプしていただけだ
ビリーブコレクト:「えっと、こっちがこっちで……赤ね!イヤーッ!」赤ケーブル切断!

NM:リッチモンドの失敗が呼び水になったか!?時限装置物理解除!
リッチモンド:「スゴイ…」
ビリーブコレクト:ハッキングとは
トワイライト:「シネマで見たみたい…」
NM:時計板のカウントダウンは止まった。どうやら成功のようだ
ビリーブコレクト:「よし、止まったわ!どんどんいくわよ!」
バスティッチ:「実際ムービーめいてるぜ…次は天井が落っこちてくるとかかァ?」
リッチモンド:「…かもしれません」
NM:(なんでバレた
ビリーブコレクト:なんだって
バスティッチ:インディうんたらだ
トワイライト:「ガンバロウ!みんな急ごう!」

リッチモンド:次カラテですもんね
トワイライト:図星だったか―
リッチモンド:順番からして…
トワイライト:メタ…
NM:そう、これは修行回のアワビの試練のリフレインなのだ
ビリーブコレクト:アワビの試練を超えた我々にはなんたら感たら
リッチモンド:やっぱり!
トワイライト:あーそういう
NM:あの時の感覚を思い出すのだ!
バスティッチ:成程

NM:時限爆弾を解除すると、ドアのロックは解除され、部屋にスピーカーを通した下品な声が響き渡る。
NM:『ガガピー……グッハハハハ! 楽しんでくれたか? 俺様特製の時限爆弾を!』
『タイマーを止めた後でも裏のスイッチを押せば起爆できるぞ! 絶望を味わう前に楽になりたければ押すといい! グッハハハハ…!』
部屋の奥の扉にはまたしても矢印と「順路な」のペイント!
ビリーブコレクト:聞いてないで先に進もう
トワイライト:聞き流す
バスティッチ:「フンフンフーン」カタナを回転させながら進む
リッチモンド:「今度は鳴る前に壊しましょうか」
トワイライト:走れ!トワイライト!走れ!
リッチモンド:「次行きましょう!」

NM:案内に従って進む君たち。次の部屋へと繋がるドアを開ける。
NM:君たちが部屋に入ると…ガコン!なんとドアがロックされた!
NM:ガガガギャリギャリギャリ!ナムアミダブツ!天井が火花を散らしながら猛スピードで降下してくる!ツリテンジョ・トラップだ!
ドアは開かない!もはや天井をカラテで破壊する以外に生き残る道はない!
【カラテ:U-HARD】で判定する。全員が失敗した場合、全員精神力を2消費して再度判定を行うか、死亡する

ビリーブコレクト:な、なんだってー
トワイライト:ナンダってー!
リッチモンド:「当たりでしたね!」
バスティッチ:「アー…実際フラグだったかあ」
ビリーブコレクト:「とにかくぶっ壊さないと!」
トワイライト:「ツリテンジョ…!」

バスティッチ: 6d6>=6 = (2 5 1 2 6 2, 1 成功) = 1
ビリーブコレクト:ワオ
リッチモンド: 5d6 = (3+1+3+1+3) = 11
ビリーブコレクト:エッ
リッチモンド:わー
トワイライト: 5d6 = (4+1+6+2+4) = 17
ビリーブコレクト: 6d6 = (1+5+3+1+5+6) = 21

トワイライト:「イヤーッ!」コッポパンチで天井を壊す!
バスティッチ:「イヤーッ!」天井に何度もカラテパンチを叩き込む!「今のうちだぜ!」
リッチモンド:「…!?」手が滑る
ビリーブコレクト:「イヤーッ!」落ちてくる天井に人数分の穴をあける!
トワイライト:「カケルクン!」壊し損ねたカケルを抱いて穴に入る!
リッチモンド:「・・・」ちょっと不満顔
トワイライト:「…アブなかったね…」

NM:ガゴン!バギン!KRAAAAAASHHHHH!
NM:君たちは間一髪、天井を破壊し進行を食い止めることに成功した!
バスティッチ:「フーッ…次は横から壁がせりあがってくるとかだったら笑うぜ」
ビリーブコレクト:「地図があっていれば次で最後の部屋のはずね……」
リッチモンド:「アリガト…」顔を見られないようにごまかしで頭なでる
トワイライト:(…もしかして…スキになってくれたのかな…)多分まだ勘違いである
バスティッチ:「行こうぜー恋してる場合じゃねえ」
リッチモンド:「してません!」

NM:ツリテンジョ・トラップを解除すると、ドアのロックは解除され、部屋にスピーカーを通した下品な声が響き渡る。
NM:『ガガピー……グッハハハハ! そのままネギトロになっていればよかったものを!』
『この先に進めば、めでたく俺様とご対面というわけだ……! 命乞いの台詞を今から考えておくんだな!グッハハハハ…!』
部屋の奥の扉にはまたしても矢印と「順路な」のペイント!

トワイライト: 9d6 = (5+6+3+5+6+2+1+6+6) = 40
バスティッチ:「ラスボスだァ…」
トワイライト:スリケンでスピーカーを破壊!
ビリーブコレクト:「そっちこそ考えてなさいよ……!行くわ!」
リッチモンド:「コハネ…!」
NM:『グッハハハガガピガガッ!! ブツッ』
NM:スピーカー無残!
トワイライト:「タマを洗って待ってなさい…!」
バスティッチ:「行くぜー」落ちたスピーカーを踏みつけ進む

NM:君たちが通路を進んでいくと、今までとは違う一際豪華な装飾のされたドアに突き当たった。
ここが施設最奥……リッチムンドの私室とみて間違いないだろう。
リッチモンド:「…悪趣味な」
バスティッチ:「悪趣味だぜ。クソだぜ」
ビリーブコレクト:「まったくね。」
トワイライト:「実際悪趣味だね…」
リッチモンド:「待ってろコハネ…!」
トワイライト:(けどうちもこんな感じかな…)彼女の家はカチグミである
ビリーブコレクト:ふむ
ビリーブコレクト:コハネチャンはマップ内にはいないのね
NM:室内のバイタルサインは一つだけです。気配も同様ですね

NM:用意ができたのならばエントリーせよ!
ビリーブコレクト:ハーイ
トワイライト:ハーイ
リッチモンド:ハーイ
バスティッチ:ハーイ
リッチモンド:「イヤーッ!」ドアを開け回転跳躍エントリー!
NM:君たちは一気呵成に部屋にエントリー!
初期配置マスにコマを配置すること。

バスティッチ:「オジャマシマース!顔面をベコベコにへこませに来ましたァー」

NM:ここはリッチムンドの私室だ。部屋の奥には巨大UNIXモニタ。壁に沿うようにして並ぶ大量の並列UNIXサーバ。
NM:床には金糸で装飾された華美な絨毯が敷かれている。
NM:そしてUNIXモニタの前で不敵に椅子にもたれかかる青緑マーブルヤクザスーツの男…リッチムンド!
NM:「グッハハハハハ…! よくぞここまで辿りついたものだ、リッチモンド=サン」
NM:「ドーモ、リッチムンドです」
リッチモンド:「ドーモ、リッチムンド=サン。リッチモンドです。来てやったぞ!コハネを返せ!」
ビリーブコレクト:「ドーモ、ビリーブコレクトです」
トワイライト:「ドーモ…リッチムンド=サン、トワイライトです。」
バスティッチ:「ドーモ、バスティッチです。ファックホール=サン…じゃないリッチムンド=サン初めまして」

ビリーブコレクト:「御託はいいわ、コハネ=チャンはどこ?」
NM:「グフフ…まあそう焦るな。ここは俺様の腹の中も同じ…。貴様を殺そうと思えば、ひとひねりよ」
NM:「だが、そうしなかった……何故だと思う?」
リッチモンド:「そんなことはどうでもいい」
バスティッチ:「面倒だからとか…」
トワイライト:「コハネちゃんを返して」
リッチモンド:「コハネを返せ
ビリーブコレクト:子供たちが怒っている
バスティッチ:「こいつらキレてンだわ。ケジメしてドゲザするなら今のうちだぜ」

NM:「グフハハハ……! よかろう! 今、貴様の妹がどうなっているかみせてくれよう」
M:リッチムンドがUNIX端末を操作すると、巨大モニタの映像が切り替わる。
リッチモンド:「…!」
NM:モニタに映し出されたのは、大量バイオタラバガニ蠢く巨大な水槽、その上に吊り下げられた檻!中にはうずくまる人影!
NM:「グハハハハハ! 理解したかリッチモンド=サン!? このボタン一つで、貴様の妹はカニの餌よォーッ!!」
トワイライト:「アナタ…」
ビリーブコレクト: 10d6 = (6+6+3+3+4+2+6+6+4+1) = 41
ビリーブコレクト:スリケンでボタン破壊
バスティッチ:「It's a trap!」
リッチモンド:目が細くなる
ビリーブコレクト:出目やべぇ
リッチモンド:殺意!
トワイライト:タツマキケンだ…

NM: 6d6 = (5+6+5+6+4+6) = 32
ビリーブコレクト:なぬぅ
NM:「フン! イヤーッ!!」
NM:スリケンを叩き落す!
バスティッチ:ニンジャだし避けるよネー
トワイライト:ウワッタツマキケンにヒサツ・ワザで…
ビリーブコレクト:「チッ!」

リッチモンド:「ビリーブコレクト=サン!やめてください!」
バスティッチ:「オイオイオイ。相手がボタンもってる以上こっちが不利なのは確かだぜ」
NM:「俺様は寛大ゆえ、今のは許してやろう」
NM:「だが次に妙なマネをすれば、即座にボタンを押す! わかったな!」
ビリーブコレクト:「……分かったわ。で、どうすればいいって?」
トワイライト:「こんなことをするなんて…」苦虫を噛み潰したような表情でリッチムンドを見る
リッチモンド:「…ドーモ」
バスティッチ:「おやさしいねェー」カタナを床に投げ捨てる
リッチモンド:「どうすればいいんだ」

NM:「さあ泣け!喚け!ドゲザしオネガイをしろ!さすれば妹の命だけは助けてやらんでもないぞ……?」
トワイライト:「クッ…」
トワイライト:「………そんなこと………出来るわけ…ウウ…」
ビリーブコレクト:「……目的はそれだけなの?」
バスティッチ:(ニンジャスレイヤー=サンやマンバのオッサンが来るまでの時間稼ぎしかねえな…)小声で言う
リッチモンド:「…みんなも見逃してくれるならドゲザでもなんでもしてやる」
バスティッチ:(こっちの事がニンジャスレイヤー=サン達に伝わるかだけどよォー)
トワイライト:(だ…ダメだよ…ヤメテ…)こそこそ話す
ビリーブコレクト:「待って、したところで本当に開放するかどうかなんてわからないわ。宝石店の事を忘れたの?」
NM:「選択の余地など無いことがわからぬか?アバズレめ」
リッチモンド:「他に手がないんです…」(今は)小声
ビリーブコレクト:「クッ……!」
バスティッチ:「アー待って。ドゲザってどうやるンだっけ…?」
バスティッチ:「実演してほしいなァ~アハハハ」

トワイライト:「一つ教えて…なんでこんな病的に拘るの...?」
トワイライト:「こんな…まだ…子供なのに…」
NM:「そいつは俺様が残してしまった…いわばノイズよ」
NM:「俺様の痕跡は例え僅かだろうと残してはおけん…例えゴミムシのようなノイズであったとしてもだ」
NM:「あと5秒待ってやろう…4…3…」

リッチモンド:「オネガイシマス」ドゲザ
バスティッチ:「アララ」
トワイライト:「カケルクン…」
ビリーブコレクト:「カケルクン……」
バスティッチ:「……」(実際ワナだぜこれ…まァそういうところが好きなンだけど…)
ビリーブコレクト:子供に土下座させていい気分になってるムンド

NM:「グッハハハハ…! いい気分…!いい眺めだぞ…!グッハハハハハ!!」

NM…その時!

NM:『その必要はないぞ。リッチモンド=サン』ニンジャスレイヤーの声。どこから?巨大モニタからだ!

バスティッチ:「ブルズアイ」モニタに微笑む
ビリーブコレクト:「間に合ったのね……!」
リッチモンド:「してから言うなよ!ッこのアホオバケ!」
NM:おお、見よ…!モニタに映る…檻の中でうずくまる人影から…赤黒い蒸気が立ち昇る…!
NM:振り向けば…その顔面には禍々しい「忍」「殺」のメンポ!赤黒のニンジャ装束!ニンジャスレイヤー!
リッチモンド:「…ちょっと待てよ!?」
バスティッチ:「・・・・えっ。そっち?」
トワイライト:「………アイエェ…?」

NM:『彼の妹は既に救助した。ドーモ、リッチムンド=サン。ニンジャスレイヤーです』ジゴクめいた声でアイサツだ。
トワイライト:「いやなんでそこに…」
バスティッチ:「い、イエーイ…?」両手を上げ肩をすくめる
トワイライト:「ナニヤッテンノコワイおじさん...」
リッチモンド:「アホ!バカ!スゴイバカ!!!」
トワイライト:ナムサン!確かトンチキエントリーは初だったはずである!
バスティッチ:「まあいいや、これで全力でリッチムンド=サンの目ンタマ潰せらァ!」
ビリーブコレクト:「アリガト、後は私達でこの外道を叩きのめすだけね……!」
トワイライト:「うん!これで球も潰せる!」

NM:「ド、ドーモ、ニンジャスレイヤー=サン!? バカナーッ!?いったいどうやって…護衛のやつらは何をやっている!?」

NM:「全員殺した。ムンドの声=サンはバッドテンダー=サンとアケバ=サンが。ビッグネイル=サンはシルバーバレット=サンとデュエリスト=サンが。アメリカザリガニ=サンはゴーファイト=サンとカルカソンヌ=サンが。ピンポイント=サンはアラームド=サンとビートルハンマー=サンが。ニコイチ=サンはアール・イー=サンとヴィルベルヴィント=サンが。コンプレセンシィー=サンはラッシュパンチ=サンとナデリオン=サンが。アンダースリーブ=サンはマインドセット=サンとレッドブロッサム=サンが…!」

※今までに参加、参加表明してくれたPCおよびヴィラン達。スペシャルサンクスな!

NM:「彼らのおかげで迅速にここまで到達できた。もはやオヌシを守るものは誰もいない。後はリッチモンド=サンがオヌシに引導を渡してくれるであろう」
バスティッチ:「ニンジャ大戦争かよ!?」
リッチモンド:「みんな…」
トワイライト:「た…たくさん…も…」
リッチモンド:「わかったよオバケ!やってやる!」
ビリーブコレクト:(こんなにたくさん……皆さん、ドーモアリガトゴザイマス!)
バスティッチ:(ビートルハンマーのオッサン…みんな優しみ…)
トワイライト:「よーし!あとはカラテよ!」
NM:「やってしまえ、リッチモンド=サン」
NM:ニンジャスレイヤーがそういい終わると、UNIXモニタ全面に挑発的なキツネ・サインのアスキーアートが表示された。YCNANの署名付きだ!

NM:「グ……ヌ……バカ…バカハドッチダーッ!!」拳をモニタに叩きつける!
NM:「…ない。問題はない……!元々護衛などアテにしておらん。俺様一人だ。俺様一人いればそれで十分…!」
NM:リッチムンドがUNIX端末に備え付けの赤いボタンを叩き潰した。KRAAAAAAAASHHHHHH!!天井破砕!大質量の何かが降ってくる!
NM:ナムサン!それは八本の腕、四本の脚を供えた、巨大な人型兵器だった。リッチムンドは跳躍し、後部ハッチを開けると中に乗り込んだ。
バスティッチ:「オウオウ、4体1で…なんだあ?」

NM:『グフハハハハ…!見るがいい…これこそ俺様の力、モーターヨロイだ……!』スピーカーから声!
ビリーブコレクト:「モーターヨロイ……!?」
NM:『まずは貴様らを皆殺しにし…それからニンジャスレイヤーも殺す…! それで全て解決よォーッ!!』
トワイライト:「よ…ヨロイ…!」
リッチモンド:「完全に借り物の力じゃないか!」
バスティッチ:「なァ―ンかどっかで見たことあるなァ…気のせいか」
ビリーブコレクト:わぁノーフューチャー
バスティッチ:「まあいいさ。やろうぜ」

NM:モーターヨロイの輪郭に沿ってネオン光が発せられる!エンジンに火が入り、獣の咆哮めいた唸りを上げて鉄の暴力が襲い掛かる!
リッチモンド:「…やってやる!」
リッチモンド:キツネサイン!
ビリーブコレクト:「えぇ、かかってきなさい!」
トワイライト:「むしろこれで狙いやすくなった…やっつけよう!」

NM:◆注意な◆
今回の戦闘では「ダメージの有無にかかわらずボス戦では3ターン目と6ターン目にアトモスフィア上昇」ルールを採用します。
また、PC全員が「かばう」を習得しているものとします。
・隣接しているPCを対象に発動。1ターンにつき何回でも使用可。
・かばったPCが代わりに回避判定を行い、失敗した場合はかばったPCがダメージを受ける。
・面倒なので位置を入れ替えるルールは省略する。
◆以上な◆

◆モーターヨロイwithinリッチムンド (種別:戦闘兵器)
カラテ		8	体力		35
ニューロン    	2	精神力		1
ワザマエ		12	脚力		4
ジツ		0	万札		30
							
装備や特記事項
スキル:「連続攻撃2」「緊急脱出」「粗悪接続」
緊急脱出:
【体力】が0以下になった場合、このキャラクターのいる任意のマスに「リッチムンド」を配置する。
その際、リッチムンドは【体力】【精神力】が半減する(端数切捨て)。

オムラ・ガトリングガン:遠隔武器、連射3、ダメージ2、範囲攻撃2x2、重火器
オムラ・バズーカ:遠隔武器、爆発(カトンLV2)、小銃
アンタイニンジャ・ライフル:遠隔武器、ダメージ1、小銃、対ニンジャ仕様
ヨロシ・デコンタミネイター型火炎放射器:遠隔武器、火炎放射器(カトンLV1)、小銃
オムラ・マシンガン:遠隔武器、連射3、ダメージ1、小銃
オムラ・マシンガン:遠隔武器、連射3、ダメージ1、小銃
オムラ・ショットガン:遠隔武器、ダメージ2、小銃
オムラ・ショットガン:遠隔武器、ダメージ2、小銃
エイトウェポン・アームズ:近接武器、ダメージ2

戦闘兵器:このルールを持つキャラに「カナシバリ・ジツ」などの精神攻撃は作用しない。
ゼンメツ・アクション・モード:
1回の手番で「移動」→「近接攻撃」→「遠隔攻撃」→「遠隔攻撃」が可能。

粗悪接続:モーターヨロイに対してサツバツ!が命中した場合、遠隔武器を一つ選んで破壊することができる。

NM:火力だけは高いぞ!お互いに助け合いダメージコントロールしよう!

リッチモンド:実際ヤバイ
トワイライト:た…体力高…!35!
トワイライト:実際…けど…回避しないならどうとでもなる!
NM:戦闘兵器なので回避はできない!タコ殴りにしてやろう!
バスティッチ:バズーカってどこに載ってたっけ…
ビリーブコレクト:スダチカワフ・バズーカ:遠隔武器、爆発(カトンLV2)、小銃、シナリオ中1発のみ
バスティッチ:フムフム、バズーカ撃ち込むのはリッチムンドにやろう
バスティッチ:いや当てるならこっちか
トワイライト:回避できないからね戦闘兵器だし
ビリーブコレクト:但し味方も巻き込むから気を付けよう
リッチモンド:自動命中ですからこっちのがいいと思います
バスティッチ:ウス

NM:戦闘開始!
NM:ラストバトル!

リッチモンド:固まると向こうもバズーカ撃ってくるけど
リッチモンド:固まらんと庇えないか
ビリーブコレクト:んー
NM:当然だがリッチモンドに集中放火するぞ!
ビリーブコレクト:ワオ
リッチモンド:まーじーでー

ビリーブコレクト:D8移動してフラッシュグレネード投げつけよう
ビリーブコレクト: 10d6 = (6+1+2+5+3+6+5+1+4+3) = 36
トワイライト:回避ないよ!
ビリーブコレクト:あっそっか
NM:フラッシュって回避減では・・・
ビリーブコレクト:救助用に持ってきたのに意味ねぇな…
バスティッチ:戦闘機械に効果あるやつとかあったような気がする(うろ覚え)
ビリーブコレクト:まぁいいや。投げとく。スリケンが使えるようになる
トワイライト:スロット変えればダイジョブ
リッチモンド:ノイズ・グレネードですねー
ビリーブコレクトバズとグレで埋まってるんだよ…
トワイライト:そだったんだ…
NM:じゃ特別裁定で攻撃難易度上昇させておきましょうか
ビリーブコレクト:わぁい
バスティッチ:ワオワオ
トワイライト:人乗ってるしね
トワイライト:ワオワオ―
リッチモンド:わーい!

NM:強烈な閃光!メインモニタが焼け付く!
NM:『ヌゥーッ!?ちょこざいなマネを!』
NM:このターン、攻撃難易度が+1された!
ビリーブコレクト:たかがメインカメラがやられただけだ!
トワイライト:事実上のゲンジツ!
バスティッチ:「いくぜェー!バズーカをそろロボのケツにぶち込んでやらあ!」
バスティッチ:バズーカを構える!
バスティッチ: 11d6 = (3+1+1+2+1+6+2+3+6+5+1) = 31
NM:KABOOOOM!!
バスティッチ: 1d3 = (2) = 2
ビリーブコレクト:まずまず
トワイライト:そこそこ
バスティッチ:「いいねェ―豪快だ」バズーカを捨て、カタナを構える
NM:『ヌゥッ! だがそんなもので、コイツの装甲を抜けると思うなよ!?』

ビリーブコレクト:粗悪接続なるルールが……
NM:ムンドのハンドメイド機なので品質が悪い部分が多々あるのだ!
トワイライト:ムンド=サンマジメ
ビリーブコレクト:お手製
リッチモンド:カネはあったはずなのに・・・
NM:最終的には自分以外誰も信用できない、そういう人物だからね
NM:奥の手も自分で作るしかなかったのだ
バスティッチ:DIYの精神
トワイライト:タクサン部下を作りながら誰も信じられないのが彼らしい…
リッチモンド:寝るときとか大変そうな性格だな…

NM:ではトワイライトのターン!
トワイライト:側転
トワイライト: 9d6 = (5+5+3+2+1+5+4+1+5) = 31
トワイライト:壁蹴ってカラテ!
トワイライト: 6d6 = (5+4+2+6+4+3) = 24
ビリーブコレクト:コッポォ!
NM:コッポ炸裂!
トワイライト:「イヤーッ!」コッポ・パンチ!
ビリーブコレクト:トライアングルコッポ急所6…
リッチモンド:つまり武器が一つ無くなるか
NM:6もあるからリープキックと合わせて…4ダメージ?
NM:ワオ…
バスティッチ:ゴウランガ

3:「苦しみ抜いて死ぬがいい」急所を情け容赦なく破壊!:本来のダメージ+1ダメージを与える。耐え難い苦痛により、敵は【精神力】が–2され、【ニューロン】が1減少する(これによる最低値は1)。残虐ボーナスにより【万札】がD3発生。この攻撃を【カルマ:善】のキャラに対して行ってしまった場合、【DKK】がD3上昇する。

トワイライト:「これで…悔い改めなさい!」カラテで装甲がもろい部分をを破壊する!
NM:精神ダメージは受けないがダメージは増加だ!
ビリーブコレクト:成程
トワイライト:粗悪接続適応して武装破壊できます?
NM:サツバツ!が発生したので遠距離武器のどこか破壊できます
トワイライト:ハーイじゃあガトリング破壊します
トワイライト:これがいちばんやっかい
NM:OK

トワイライト:「イヤーッ!」恐るべきガトリングも抉り落とす!
NM:KRAAAAASHHH!!情け容赦ないビヨンボ・バスターによりガトリング接続部粉砕!
NM:『グワーッ!? オノレ小娘が!』
トワイライト:『小娘で悪かったわね!だけどアナタをやるのはそこのカッコイイカケルクンよ!』

リッチモンド:ではヘンゲいきますよー
リッチモンド: 7d6 = (3+1+6+3+2+5+5) = 25
リッチモンド:ヘンゲしてカラテだ!
リッチモンド:/r 8d6
リッチモンド: 8d6 = (5+1+2+6+4+1+6+6) = 31
バスティッチ:ワオワオ!
NM:ワオ
リッチモンド:「イヤーッ!」

リッチモンド:…あ
リッチモンド:忘れてた
リッチモンド:側転してよいですか?
NM:よいです!
ビリーブコレクト:ワオ
トワイライト:ワオワオ―
リッチモンド:スイマセン!
リッチモンド: 8d6 = (6+4+5+3+2+6+5+6) = 37
ビリーブコレクト:こけたら目も当てられないな…
リッチモンド:うん
ビリーブコレクト:成功!
トワイライト:ダイジョブです最終回ですし
トワイライト:ウム...さすがにこけない!

リッチモンド:ではサツバツ!
リッチモンド: 1d6 = (5) = 5

5:「これで手も足も出まい!」敵の両腕を切り飛ばした! 鮮血がスプリンクラーめいて噴き出す!:本来のダメージ+1ダメージを与える。さらに敵の【ワザマエ】と【カラテ】がそれぞれ2減少する(最低値は1)。残虐ボーナスにより【万札】がD3発生。この攻撃を【カルマ:善】のキャラに対して行ってしまった場合、【DKK】がD3上昇する。

ビリーブコレクト:うでぇ
トワイライト:両腕!
リッチモンド:腕!
NM:ウム!部位破壊ドーゾ!
バスティッチ:腕!
NM:3ダメージ!
トワイライト:ボッコボコだ
ビリーブコレクト:範囲のあるバズか火炎放射化?
リッチモンド:バズーカかな?
リッチモンド:バズーカで
ビリーブコレクト:上から削られていく

リッチモンド:バズーカ腕を蹴り飛ばす!
NM:KRAAAAAASHH!!バズーカ接続部粉砕!
トワイライト:腕が!
リッチモンド:「どうだ!」
バスティッチ:「オオーやるねえ…!」
NM:『グワーッ!?調子づくなよ小僧がーッ!』
ビリーブコレクト:「よし、よし!このまま全部の武器を叩き落してあげるわ!」
トワイライト:「ツヨクなったね!」
ビリーブコレクト:このターン9ダメか…姉ちゃん混ざれば10言ったな

NM:『俺様のデコイに過ぎぬ…取るに足らぬゴミが!』
リッチモンド:「トワイライト=チャン、休ませないで行こう!」
トワイライト:「うん!もう誰も巻き込ませないためにここでカタを付ける!」
リッチモンド:ラスボスの発言はスルー主人公
NM:『俺様が直接この手で潰してくれるわ!イヤーッ!』
バスティッチ:「来いッ!」カタナを構える!ケルト・ニンジャクランのソウルがたぎる!

NM:モーターヨロイは移動しリッチモンドに連続攻撃!
NM: 4d6>=5+4d6>=5 連続攻撃2 = (4 1 5 2, 1 成功)+(5 4 5 5, 3 成功) = 4
ビリーブコレクト:かばう!投げ飛ばしちゃる!
トワイライト:難易度上がっても当ててきおる!
リッチモンド:オネガイシマス!
ビリーブコレクト:「カケルクン!任せて!」
リッチモンド:「頼みます!」
NM:投げ飛ばされはしませんがカウンターのダメージは増えて攻撃も止まります!
ビリーブコレクト:1…むむむ
トワイライト:3個くらいがいい…?
ビリーブコレクト: 3d6+7d6 = (1+5+3)+(2+1+3+6+2+2+3) = 28
ビリーブコレクト:チクショウ!
トワイライト:投げられない!
ビリーブコレクト:避けただけだ!

NM:『イヤーッ! 妙な動きを!』
ビリーブコレクト:「あぁもう!でかすぎる!」
NM:さらに射撃!火炎放射だ!
トワイライト:「グヌ―!」
リッチモンド:「!?」
ビリーブコレクト:焼けるー
バスティッチ:「中々歯ごたえがありそうだぜ…」
NM:トワイライト、ビリーブコレクト、リッチモンドを巻き込んだ火炎放射!
リッチモンド:回避ダイスないっすよね…ビリーブコレクト=サン
ビリーブコレクト:ないよー
NM: 12d6>=4 ワザマエ = (5 3 3 2 4 3 2 2 3 4 5 3, 4 成功) = 4
トワイライト: 2d6 = (1+2) = 3
トワイライト:「ンアーッ!」カワイイニンジャ装束に火が移る!1ダメージ!
リッチモンド: 3d6 = (4+5+6) = 15
ビリーブコレクト:「ンアーッ!」炎に巻かれる!

リッチモンド:「トワイライト=チャン!?ビリーブコレクト=サン!!」
トワイライト:「ダイジョブ!これまでも…耐えてきたから!」
ビリーブコレクト:「これしきの事で…!」
NM:まだだ!さらにアンタイニンジャライフルによる射撃をリッチモンドに!
NM: 12d6>=5 ワザマエ = (4 2 4 5 6 1 4 1 4 5 1 6, 4 成功) = 4
リッチモンド: 5d6 = (2+5+2+4+6) = 19
ビリーブコレクト:ワオワオ
トワイライト:回避―!
NM:手番終了!

リッチモンド:「クソっ!イヤーッ!」
バスティッチ:「チィ―ッ!こっちは蚊帳の外ってか!?」
トワイライト:「あくまでもカケルクンにこだわるのね…」
NM:『グフハハハハ! どうだ! これが俺様の力だ!』
リッチモンド:「ストーカーか!」
ビリーブコレクト:「子供を狙って……外道め!」
リッチモンド:「何処がオマエの力だ。オマエのカラテですらないじゃないか。」
トワイライト:「アナタ…すっっっごくオトナゲナイ!」
トワイライト:「機械に乗ってヨワイモノいじめなんて……ファック!」
バスティッチ:「実際クソだけどイクサってそういうモンだぜ…」
NM:『力だ! カネ…モノ…ヒト…!全てが俺様の力!』
ビリーブコレクト:ヒト?
NMヒトは全滅したがね!
リッチモンド:「ノーカラテ・ノーニンジャ!ニンジャの戦い方を見せてやる!」
バスティッチ:「だったらカラテで殺すしかねェよなあ!?」
ビリーブコレクト:「なら、あなたの理想、信念、その拠り所をまとめてぶっ潰してあげる……!」
リッチモンド:「カラテだ!
トワイライト:「カラテよ!
バスティッチ:「…だなあ!」乗り遅れた感!

ビリーブコレクト:側転
ビリーブコレクト:一度後ろ下がって壁蹴ってE8でカラテ!
ビリーブコレクト: 6d6 = (2+2+3+6+5+4) = 22
ビリーブコレクト:ヌヌヌ
ビリーブコレクト:「イヤーッ!」
NM:命中!2ダメージ!

バスティッチ:側転
バスティッチ: 11d6>=4 = (4 6 5 2 6 5 2 2 4 1 2, 6 成功) = 6
トワイライト:「がんばってネーさん!」
バスティッチ:F11を経由してF9へ
リッチモンド:「バスティッチ=サン!オネガイシマス!」
バスティッチ:強攻撃でサツバツを狙う
バスティッチ: 3d6>=4 = (5 3 1, 1 成功) = 1
トワイライト:ワオワオ
バスティッチ: 3d6>=4 = (1 2 4, 1 成功) = 1
バスティッチ:ダメでした、3,2で5ダメージ
NM:痛い!
ビリーブコレクト:まぁ成功だな
リッチモンド:火力たかい!さすが二刀流!
バスティッチ:「イヤーッ!イヤーッ!」チェーンカタナイアイを振るう!宙を舞うカタナ!
トワイライト:ウム二刀流はゴリラ!
NM:『グワーッ!? クソッ、装甲を貫通するイアイだと…!?』
バスティッチ:「イアイめいたカラテだよおォーッ!」

トワイライト:側転
トワイライト: 9d6 = (2+1+4+3+1+5+4+3+2) = 25
トワイライト:反射して飛んで行ってカラテ!
トワイライト:C6
トワイライト:の壁を蹴る
トワイライト: 6d6 = (1+6+6+5+2+3) = 23
ビリーブコレクト:うぉ
NM:ウワッ
バスティッチ:つよい
リッチモンド:殺意高い…
ビリーブコレクト:やっぱ幼女こえぇ
トワイライト:「イヤーッ!」恐るべきコッポパンチ!
トワイライト: 1d6 = (1) = 1

「死ねーッ!」腹部に強烈な一撃! 敵はくの字に折れ曲がり、ワイヤーアクションめいて吹っ飛んだ!:本来のダメージ+1ダメージを与える。敵は後方の壁または障害物に向かって、何マスでもまっすぐ弾き飛ばされる(他のキャラのいるマスは通過する)。壁または障害物に接触した時点で、敵はさらに1ダメージを受ける。敵はこの激突ダメージに対して改めて『回避判定』を行っても良い。

ビリーブコレクト:おぉ
トワイライト:ここしばらくずっとサツバツ出してる気がする
NM:ふっ飛ばされはしないがダメージ+1!
リッチモンド:モーターヨロイが浮いた…!?
NM:合計4ダメージ!
ビリーブコレクト:4ダメか
リッチモンド:やばいな…

トワイライト:「イィィィィィャァァァァ!」壁を蹴って渾身のコッポパンチ!
NM:『グワーッ!? なんだそのカラテは…!?』モーターヨロイの巨体が一瞬宙に浮く!
ビリーブコレクト:「すっごい威力……!将来が楽しみね!」(ちょっと恐ろしくもあるけど)
トワイライト:「これが…コッポ・ドーよ!」
トワイライト:武装破壊はニンジャライフルで

リッチモンド:側転
リッチモンド: 8d6 = (2+6+5+2+2+6+3+1) = 27
リッチモンド:壁蹴って戻ってきて
リッチモンド:カラテ!
リッチモンド: 8d6 = (5+1+4+4+6+2+2+2) = 26
ビリーブコレクト:ウム
NM:2ダメージ!

バスティッチ:「コッポ・ドーは良心をすてた奴のカラテだって聞くぜ…まあそうはならんと信じてるぜトワイライト=サン」
トワイライト:「けど…アナタに抱く良心なんてないよ!散々悪いことしたから!」

NM:ヨロイが移動し、リッチモンドに連続攻撃だ
NM: 4d6>=4+4d6>=4 連続攻撃2 = (1 1 6 3, 1 成功)+(2 3 5 5, 2 成功) = 3
ビリーブコレクト:こんどこそ!
ビリーブコレクト:かばう!
リッチモンド:「オネガイシマス!」
ビリーブコレクト:投げ飛ばせなくてもアイキカウンターは2ダメなんだから二回普通のカウンターやった方がダメ高くなりそうだな
NM:戦闘兵器だからジャストじゃなくてもいいんだよね…
リッチモンド:確かに…

ビリーブコレクト: 4d6+4d6 = (3+2+3+1)+(3+3+5+1) = 21
ビリーブコレクト:ワッザ
NM:ワッザ
トワイライト:ワッザ
リッチモンド:ワッザ
バスティッチ:アイエエ

ビリーブコレクト:「ンアーッ!?」受けきれない!
リッチモンド:「ビリーブコレクト=サン!?」
NM:2ダメージ!
トワイライト:「オネエサン!?ダイジョブ!?」
ビリーブコレクト:残り4だ
トワイライト:まずいな…ここからだと庇えない
バスティッチ:「チッ連携しねえとキビシイぜこりゃあ…!」
リッチモンド:こっち狙うでしょうから…
ビリーブコレクト:回避は2残してあるからまぁ何とかなるだろう…
リッチモンド:火炎放射だけバスティッチ=サンがかばってよければいいかと

NM:そしてこの範囲に火炎放射!
NM:リッチモンド、ビリーブコレクト、バスティッチだ!
NM: 12d6>=4 ワザマエ = (1 6 4 2 4 5 6 1 4 1 1 4, 7 成功) = 7

ビリーブコレクト: 2d6 = (6+1) = 7
ビリーブコレクト:オネエサマは回避した
トワイライト:モンドクンへのはかばいます
リッチモンド:ありがとうございます
トワイライト:「イヤーッ!」モンドクンをかばいながら回避!!
バスティッチ: 5d6>=4 = (6 3 4 3 5, 3 成功) = 3
バスティッチ:「イヤーッ!」カタナを回転させ炎を受け流す!
リッチモンド:(………)なんかちょっと落ち込んでる
NM:回避ダイスを全て消費したのを見逃さない!
NM:状況判断によりビリーブコレクトにオムラ・マシンガン!
ビリーブコレクト:何ィ
リッチモンド:庇います

NM: 4d6>=4+3d6>=4+3d6>=4 マシンガン = (4 3 6 5, 3 成功)+(5 2 6, 2 成功)+(2 1 2, 失敗) = 5
バスティッチ:ワオワオ
トワイライト:「ナッ!?どこまでヨワイモノいじめするつもりなの!」
リッチモンド:回避
リッチモンド: 10d6 = (5+4+2+5+6+4+4+2+6+2) = 40
ビリーブコレクト:「クッ!避けきれない……!カケルクン!?」
リッチモンド:「イヤーッ!」ビリーブコレクトを抱えてジャンプ!

NM:『チィーッ! チョロチョロと!』
バスティッチ:「やるじゃねェか…!」
トワイライト:「カケルクン…スゴイ…!」
リッチモンド:「ちょっとはいいとこ見せないとね?」
リッチモンド:(もう守られてばかりじゃないんだ…!)
ビリーブコレクト:「ア、アリガト……。もうあまりあなたの事は心配しなくてもいいかもしれないわね…!」

NM:3ターン目!アトモスフィアが上昇する…!
NM:HARDモード!
NM:モーターヨロイの各所からは火花が飛び散っている…!
トワイライト:「ハァ…ハァ…」流石に疲れが見える!
バスティッチ:「一気にぶっ壊すしかねえぜ…!」
リッチモンド:「あともう少しなはず…!」
トワイライト:「そうだね…一気に行こう!」

ビリーブコレクト:側転
ビリーブコレクト: 8d6 = (6+3+2+4+5+6+4+4) = 34
ビリーブコレクト:カラテ!
ビリーブコレクト: 6d6 = (1+3+5+5+6+3) = 23
ビリーブコレクト:振わないなぁ
NM:2ダメージ!
ビリーブコレクト:「イヤーッ!そろそろ出てきなさいよ!」
リッチモンド:あと11!

バスティッチ:側転
バスティッチ: 11d6>=4 = (5 1 6 6 2 3 1 3 4 6 6, 6 成功) = 6
リッチモンド:凄い出目
トワイライト:スゴイ・側転
NM:サマソも撃てる
バスティッチ:D11経由してD9かな
バスティッチ:強攻撃ねらうべ
バスティッチ: 4d6>=4 = (1 3 5 3, 1 成功) = 1
バスティッチ: 2d6>=4 = (3 4, 1 成功) = 1
バスティッチ:ウス、5ダメ
リッチモンド:残り6!
NM:相変わらずスゴイダメージだ
トワイライト:ウス堅実
リッチモンド:実際強力
バスティッチ:「イヤーッ!イヤーッ!」巨大戦闘平気に馬乗りになり何度もカタナを突き刺す!
バスティッチ:古代ケルトのブーディカめいた動きだ!
NM:『グワーッ!? 装甲が!もたん!』

トワイライト:側転!
トワイライト: 9d6 = (2+4+1+1+2+2+5+6+2) = 25
トワイライト:C6蹴って再びカラテ
トワイライト: 6d6 = (4+1+4+5+1+3) = 18
トワイライト:コッポサツバツ!
ビリーブコレクト:コッポか。だが6はない
リッチモンド:容赦ないなぁ…
ビリーブコレクト:ぶっ壊したれ
NM:3ダメージと部位破壊!
トワイライト:「イィィィィャァァァァァ!」コッポ・キックが散々苦しめた火炎放射器をついに破壊!

リッチモンド:では側転
リッチモンド: 8d6 = (3+3+2+1+3+5+1+1) = 19
トワイライト:キックで決めたれ!
リッチモンド:壁蹴ってここに
リッチモンド:カラテ!
リッチモンド: 8d6 = (2+3+3+4+1+5+5+4) = 27
リッチモンド:キック!
NM:成功!
リッチモンド:精神2消費!
NMウサギ・トビゲリ!

リッチモンド:「イヤーーーーーッ!!!」
リッチモンド:渾身の蹴りを!リッチムンドのハッチ付近に!!
リッチモンド:叩き込む!!!
リッチモンド:「これでどうだ!!!」
NM:『グワーーーーッ!?』コックピット内に飛び散る火花!モニタ破砕!

NM:「動力ダウン。緊急脱出シークエンス起動ドスエ」「グワーッ!?」KABOOOM!火を噴き崩れ落ちるモーターヨロイ!リッチムンドがハッチから投げ出される!

◆リッチムンド (種別:ニンジャ)
カラテ		6	体力		4
ニューロン    	6	精神力		1
ワザマエ		2	脚力		3
ジツ		0	万札		20
							
装備や特記事項
スキル:「邪悪なサディスト」「LAN直結衝動」
テッコ+:【カラテ】判定時にダイス+2個、回避ダイス+2個、【ワザマエ】判定時にダイス+1個
▷▷内蔵型ヒートダガーx2
『内蔵型』、『特殊近接武器(精密攻撃/フェイントを選択可能)、『ダメージ1』、『火炎ダメージ1』、『連続攻撃+1』

攻撃用LANケーブル:『特殊近接武器』、『ダメージ0』、『戦闘スタイル:直結攻撃』

バスティッチ:「オー…決まったねエ」
リッチモンド:「ドーモ、リッチムンド=サン。」
トワイライト:コロゲオチター!
リッチモンド:「ハイクを詠め!」
バスティッチ:「ドーモ、リッチムンド=サァン…」あざけるようなアイサツ

NM:機体とLAN直結していたため、体力と精神力にフィードバックダメージ!
NM:「グ…ワ…オノレ…勝ったと思うなよ……!」LAN端子から火花を散らし、目から血涙を流すリッチムンド。しかしその時、ギラリ!リッチムンドの両テッコからヒートダガー出現!
NM:「俺様が…この俺様が! 貴様らなんぞに負けるはずがないのだーッ!!」
ビリーブコレクト:「機械なんかに頼るからそうなるのよ。せめてニンジャとして殺してあげるわ」
ビリーブコレクト:「ドーモ、リッチムンド=サン。ビリーブコレクトです!私たちが、勝つ!」
トワイライト:「ドーモ…リッチムンド=サン…!トワイライトです…!」決断的なアイサツ!
バスティッチ:「ジゴクでお仲間が待ってるぜ…010100010101がファックしたような顔にしてやらァ…」

ビリーブコレクト:ではモンド君の後ろからスリケン二連
ビリーブコレクト: 5d6+5d6 = (1+1+5+2+4)+(6+4+6+6+6) = 41
ビリーブコレクト:なにそれ
NM:殺意…
ビリーブコレクト:「イィヤーッ!」

NM: 3d6>=4 回避 = (2 5 5, 2 成功) = 2
NM: 2d6>=4 回避 = (5 6, 2 成功) = 2

NM:「イヤーッ!」テッコで弾く!

バスティッチ:いいのかい?イクゾー
ビリーブコレクト:「今よ!バスティッチ=サン!」
バスティッチ: 11d6>=4 = (2 2 5 4 2 1 5 3 6 3 1, 4 成功) = 4
バスティッチ:D11を経由してD9へ
バスティッチ:精密攻撃
バスティッチ: 5d6>=4 = (1 4 1 5 3, 2 成功) = 2
バスティッチ: 6d6>=4 = (6 5 5 6 5 4, 6 成功) = 6
バスティッチ:「イヤーッ!」フェンシングめいた刺突!
ビリーブコレクト:おっほぉ
バスティッチ:サツバツは出ないゾ…かなしい
トワイライト:サツバツはないがツヨイ2撃だ
リッチモンド:やべぇ
ビリーブコレクト:精密かぁ

NM:最初の一発に3つつぎ込もう
NM: 3d6>=5 回避 = (1 1 6, 1 成功) = 1
トワイライト:回避何個あるんだろう…
ビリーブコレクト:8かな
NM:「グ…ヌ…イヤーッ!」なんとか弾く!
NM:もう0だ!

トワイライトというかムンドの攻撃トンでない?
リッチモンド:…あ
NM:飛んでたわ
ビリーブコレクト:あ
トワイライト:今からじゃい!
NM:ここに割り込ませよう!
リッチモンド:排出されて少しニューロンが下がった
リッチモンド:いいね?
NM:アッハイ
トワイライト:アッハイ
ビリーブコレクト:精神ではなくニューロンダメージだったんだね

NM:リッチモンドにヒートダガー二連!
NM: 4d6>=4+4d6>=4 連続攻撃2 = (2 4 6 4, 3 成功)+(1 5 1 2, 1 成功) = 4
リッチモンド:「来い!」
NM:「イヤーッ! 死ねーッ!!」
リッチモンド: 5d6+5d6 = (1+2+4+3+2)+(4+1+4+3+2) = 26
ビリーブコレクト:HARD…
リッチモンド:両方当たるか
NM:4ダメージ!
リッチモンド:残1だ!
ビリーブコレクト:かばえばよかった
NM:なんか激戦っぽくなってきたぞ!

リッチモンド:「グワーッ!?」
トワイライト:「カケルクン!」ダイ・ピンチ
ビリーブコレクト:「カケルクン!」
バスティッチ:「ダイジョバナイナ!男を見せろ!」

NM:ムンド残り2です
トワイライト:というわけで一歩下がって…スリケン!
トワイライト: 9d6 = (3+3+5+4+1+2+4+6+1) = 29
NM:これは一発かな
トワイライト:「…アナタは…許さない!」テッコを狙いスリケンを投擲!
トワイライト:はい
NM:「グワーッ!?」テッコの接続部にスリケン!動作不良!
NM:残り1!
トワイライト:だって…主役は最後に決めるってオヤクソクだからね!
トワイライト:「カケルクン!」

リッチモンド:側転!
リッチモンド: 8d6 = (1+5+3+3+1+6+3+4) = 26
リッチモンド:帰ってきて
リッチモンド:カラテ!
リッチモンド: 5d6 = (4+3+1+6+5) = 19
ビリーブコレクト:よしよし…あ、ヘンゲ継続可否
リッチモンド:あ、そうか。いやしないでおきます
リッチモンド:精神が残り1なので
トワイライト:最後に基本フォームで決めるってのもオツなもの
リッチモンド:キック…したいやん?
ビリーブコレクト:デスネー

リッチモンド:キック判定!
リッチモンド: 8d6 = (4+6+5+3+6+5+4+5) = 38
ビリーブコレクト:ヨォシ!
NM:ゴウランガ!
バスティッチ:ワオワオ
リッチモンド:「イヤーッ!」
トワイライト:きまったーーーーー!ゴウランガ!
NM:フィニッシュムーブどーぞ!
トワイライト:きっと最終回めいたカメラワークであろう
リッチモンド:側転をし、十分な速度を乗せたキックがリッチムンドに迫る!
リッチモンド:「イィィィィィヤァ――――ッ!!!!」
リッチモンドウサギ・トビゲリ!
NM:「アッバーーーーーーーッ!!」リッチムンドは壁を突き破り、配管を次々粉砕しながら部屋の外に吹き飛ばされた!
リッチモンド:「これで止めだぁ!!!!」
NM:「サヨナラ!!」
NM:リッチムンドは爆発四散した。

バスティッチ:「おーオタッシャデー…地獄へ落ちろリッチムンド!ってな」
ビリーブコレクト:「……終わったわね」
トワイライト:「ヤ…ヤッタね…!」
リッチモンド:「…ああ!」
ビリーブコレクト:「カケルクン、よかったわね」
リッチモンド:「コハネに会いに行こう!」
ビリーブコレクト:「えぇ!」
トワイライト:「ウン!あの子オニイチャン大好きだからきっとすごく心配してるからね!」
リッチモンド:「心配したのはこっちだよ…」
トワイライト:「そ…そうだったね…けどこれできっと…」
リッチモンド:「まったくアイツは…」
バスティッチ:「いやーいい旅だった。カラテも高まったし…」
リッチモンド:「三人とも本当にアリガトウゴザイマシタ!」

バスティッチ:「おうよ。また会おうぜ…妹によろしくな」踵を返し去った
リッチモンド:「もう行っちゃうんですか…?」
トワイライト:「タイヘンだったし…アイツは許せないけど…わたしは…アナタと一緒に戦えて…ヨカッタ...」
ビリーブコレクト:「えぇ、困ったことがあったらいつでも呼んでね。すぐに駆け付けてあげるわ。」
バスティッチ:「約束は果たしたぜ。クソ野郎を倒すところまでが約束だ、ワカッタカ」
リッチモンド:「アッハイ」
トワイライト:「…ダイスキ…」改めて告白した。手をつなぎながら。
リッチモンド:「トワイライト=チャン!?」
バスティッチ:「ゴキゲンヨ!」
トワイライト:「…スキ…ずっと…」
ビリーブコレクト:(あとは二人でお好きどうぞってね……ウフフ!)
リッチモンド:「ちょっほらまだ立て込んでるからさ…?」
ビリーブコレクト:「ゴキゲンヨ!」
トワイライト:「アッ…ゴメン…」
リッチモンド:「でも…アリガト」
トワイライト:「…ドウイタシマシテ」

◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆

NM:……数日後。
NM:リッチモンドの妹…コハネは衰弱こそしていたものの、暴行の形跡もなく、重篤なNRSによって誘拐前後の記憶が曖昧になっていた。
NM:学校襲撃事件は公には発狂マニアックの仕業とされ、当然ながらニンジャの関与については公表されなかった。
NM:リッチムンドは爆発四散し、協力の謝礼としてニンジャスレイヤーから君たちに【万札:50】が支払われた。
NM:しばらくは食うに困らないであろう大金だ。君たちにひと時の平穏が訪れた……。

バスティッチ:ワオワオ
トワイライト:ワオワオ―
NM:それでは平和な日常ロールどーぞ!

リッチモンド:「ふぅ…無事でほんとによかった」
コハネ:「おにぃ毎日それうっさい」
トワイライト:「ヨカッタ...コハネちゃん…」
リッチモンド:通学路とかだと思ってください

バスティッチ:「ハッハハハハ!!イヤーッ!」「「「アバーッ!」」」今日も暴走族相手にカラテを振るうバスティッチ!
バスティッチ:「カタナの切れ味が今日も鬼瓦だぜェーッ!イヤーッ!」「「「グワーッ!!」」」

ビリーブコレクト:「さてと、今日もどこかに困ってる人はいないかな」

トワイライト:戦闘が終わった後、トワイライトはスゴク両親に心配された。
トワイライト:けど、下手に包み隠さずちゃんとニンジャの事実を言ったことで、一時のあと、ゴチソーが振る舞われた
リッチモンド:まじか。すごいな御両親…
トワイライト:というわけで、一時の日常にトワイライトは戻ることが出来たのである
NM:ブッダ級の懐の広さ
トワイライト:カネモチだから既にニンジャについて知ってたのかと
ビリーブコレクト:ニンジャに理解のあるカネモチ
NM:なるほどね
トワイライト:あと育ちの良さからしてきっといい両親だし…

コハネ:「キララちゃんオハヨ!」コハネは元気よくアイサツした
トワイライト:「オハヨ―!」キララもアイサツ!
リッチモンド:「トワイライト=チャン、オハヨ」カケルもアイサツする
ビリーブコレクト:(あれ?あそこにいるのは……)
バスティッチ:「イヤーッ!」バイクをモンドら3人の前に停止させる「オッス」
バスティッチ:「久しいな」手にはカタナ、全身血まみれだ
トワイライト:「バスティッチ=サン!?お久しぶりです!」
ビリーブコレクト:「あら、みんな揃ってるなんて珍しいわね。オハヨ!」通りがかった

バスティッチ:「オウよ、どっこい生きてるぜ」
トワイライト:「って…また悪い奴を…?アッオネエサンもおはよ!」
リッチモンド:「オハヨゴザイマス!」
コハネ:「おにぃ?
バスティッチ:「おう、妹=チャンかい。はじめましてだな」
コハネ:「はじめまして!カケルの妹のコハネと申します。兄がお世話になったようで
ビリーブコレクト:「コハネちゃんね。聞いてるわよ。無事で本当に良かった」
トワイライト:「コハネちゃん、この人たちは一緒に戦ってくれたの!」
バスティッチ:「一杯カラテしたンだ」カタナを納めテヌギーで顔を拭う
ビリーブコレクト:(あらあら、この子もまた……)「フフッ、オニイサンも大変ね、カケルクン」
リッチモンド:「…ハイ」
コハネ:「うん!わかってるよキララちゃん!」
バスティッチ:「……?」妹の殺気に気づかない

トワイライト:(こ…コハネちゃん昔のワタシみたいにライバル意識燃やしてる…)
リッチモンド:「ほらコハネ?どうした?」
コハネ:「何でもないよ?」
バスティッチ:「そっかァーッ」「これから学校かい?勉強はしろよなー俺みたくなるからサ」
トワイライト:(というか結構すごい胆力だねコハネちゃん…バスティッチ=サン血まみれなのに…)
ビリーブコレクト:「それはたしかに良くないわね。しっかり学んで、清く成長してね!」
リッチモンド:「バスティッチ=サンみたいになれるならしなくてもいいと思っちゃいますね」
ビリーブコレクト:「あらあら、悪影響が出てるわよ」
トワイライト:「そ…それは…ドウかな…」憧れているので答えを出しづらいキララであった
コハネ:「おにぃ?
リッチモンド:「アッハイ。冗談です」
バスティッチ:「オイオイオイ」「まあ…頑張りな」

トワイライト:「…そーだよ!わたしもバスティッチ=サンみたいにはなりたいけど、それとこれとは多分別!」ビンジョ!
ビリーブコレクト:「あ、そうだそうだ。バスティッチ=サン、写真はどうしたの?ほら、修行の時の」
バスティッチ:「……写真…写真…」写真を探す
リッチモンド:血で濡れてたりして
ビリーブコレクト:御姫様だっこが散らばったりしそう
バスティッチ:「あったー」ちゃんとケースに入っており無事だった
「ほい」写真を投げて渡す
トワイライト:「ワァ…」写真に目を輝かせるキララ
リッチモンド:「アリガトゴザイマス!」
ビリーブコレクト:受け取る「よっと、うん、よく取れてるわね。っとと」一枚落ちる
バスティッチ:「ヨカヨカ」
コハネ:「?落ちましたよ」拾うコハネ
ビリーブコレクト:「あ、ごめんね。ドーモ……どうしたの?食い入るように見つめて……」
トワイライト:「アリガトウゴザイマス!」
コハネ:「………いえ!なんでもないですよ!」にぱっと笑う

ビリーブコレクト:(えっと……他の写真は……あれ?もしかしてあれって……)「そ、そう。」
バスティッチ:「そっかーよかったな!」よくわかってない
コハネ:「どうぞ!」写真を返す
ビリーブコレクト:「ハイ、ドーモ。」
リッチモンド雰囲気を察し震えているカケル
トワイライト:(………これは…ちょっと闇が深いかも)
トワイライト:(けど安心して!将来きっとカケルクンはワタシの物だから)
ビリーブコレクト:「後でコピーしておくかな。また会えた時に渡すわね!」
バスティッチ:「…???」
リッチモンド:「お、オネガイシマス…」
リッチモンド:(なんだこの寒気は…!?)

バスティッチ:「なんかアトモスフィアが重いぜーせっかく勝ったンだし明るくいこうや」
トワイライト:「オネガイシマス!…きっとワタシの戦いはまだ続きますから」
コハネ:「ほんとに助けていただいてアリガトウゴザイマシタ!」改めてオジギするコハネ
トワイライト:「…ウン!もう帰りだったしこれからみんなでタラバ―歌ガニにでも行きましょ!」
リッチモンド:「え?ボクも?」
バスティッチ:「戦いねえー、何もないのが一番だぜ」「若いねえ…実際」
ビリーブコレクト:「折角平和な日常に戻れたんだし、無事に元気で過ごしてね。オタッシャデー!」
リッチモンド:「アリガトゴザイマス…」その目は今助けが要りますと語っていた
トワイライト:「…オタッシャデー!アブない時とは言わずまた近いうちに…!」
バスティッチ:「オタッシャデー!」バイクを走らせ消えた
コハネ:「オタッシャデー!」手を振るコハネ
ビリーブコレクト:(ちょっとこれは、私の手にも余る案件かなぁ…)
リッチモンド:「…じゃぁいこっか。タラバ―歌ガニ」
トワイライト:「ウン!」
ビリーブコレクト:その姿は処刑台へ向かう修道者めいていた

リッチモンド:「あのオバケはいったい何してるんだろうな…」
リッチモンド:「ナンシー=サンとかも」
リッチモンド:ナムサン!現実逃避だ!
トワイライト:「まだ…いやきっと元気だよ!」(殺してるのかな…と口に出そうになり、とどまる。)
NM:彼が「ベイン・オブ・ソウカイヤ」と呼ばれるようになる事件が発生するのは、この数週間後であった…
トワイライト:い…インフレイム!
ビリーブコレクト:今選挙期間かな。
リッチモンド:1部終盤も終盤だった!
バスティッチ:ストレンジャーかラスガのちょっと前くらいかもですねー
NM:ソウカイヤの凋落に合わせて登ってきたヨタモノ集団、という設定でした
トワイライト:そんな感じだったかー
リッチモンド:ソウカイヤが元気だったら吸収されてるか潰されてますよね確かに…
トワイライト:本編より善良なニンジャが多い分、邪悪なのも増してたくさんいるんだろうなあ…

リッチモンド:両手を二人の少女につかまれ、連行されるようにタラバ―歌ガニへの道を進む
トワイライト:カケルの腕を掴み、笑顔でタラバ―歌カニへと歩いていく
リッチモンド:(まぁ…こういうのも悪くないか…)半ば開き直ったようにカケルは歩き出した。

◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆

NM:大切な人との穏やかな時間。
NM:しかし、そんな平和も永遠には続かない。
NM:なぜなら君たちはニンジャで、ここはネオサイタマだからだ。
NM:本当の苦難は、これから始まるのかもしれない。
NM:ただ今は、彼らにひと時の休息を。
NM:願わくば、彼らにブッダの加護があらんことを……。

◆オブセッション・オブ・リッチムンド 最終話◆
◆エンド・オブ・ザ・リッチムンド◆

◆終◆

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?