昨日は随分と飲んでしまった

飲みに行く予定ではなかったのだけど、飲みに行くことになり気づいたら8時間飲んでました。今日は肝臓がやばいです。

いつも飲みに行く後輩の男がいるんだけど、よくもまあこんなに話すことがあるなと思う。同じ話にもなるんだけど、だいたい話していることは「あの人のあの考え方が許せない」とか「あの人の働き方は素敵」とかそんなことばかり。気づいたら5時間とか経っていて、なぜかそこから二人合流してまた飲むという。飲みすぎは良くないけど、やはりお酒が進む話ってたくさんあるんだよね。

なんでも話せる人がいるということはいいなと思うけどそれってみんなとできるわけじゃないから、飲んでて楽しい人と飲みたいよね。

さてさてということで今日はもちろん休肝日ですが、さっきオンラインで韓国人女性と話をしているときに、また飲んでしまった…とお酒話をしたら、また笑われました。彼女とはいつもお酒の話ばかり。笑っちゃうね。でもお酒関連の単語はいろいろと覚えてきたよ!単語もいろいろと出てくるようになったし、もっと話せるようになったら楽しいな!

そして、ハン検に向けて頑張らねば。マジで勉強量が足りない。やばい。

今日はあまり調子が良くなかったけど、やらないと後回しになってしまうから。

やろう!やれるだけでも!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?