見出し画像

なんば道頓堀近辺 清掃活動

こんにちは!
情熱クラブ大阪エリア・ビーチクリーン班の北本新吾です。

11月23日(木)大阪ビーチクリーン班で、なんば道頓堀近辺の清掃活動を行いました。

朝気温が低い中、ゴミ拾いをスタートしました。

南海難波駅前は、
なんばひろば改造計画で完成セレモニー、
御堂筋北側では阪神・オリックス優勝パレードが開催される、イベント盛り沢山の日でした🎉

事前に大阪市に活動申請は済ませましたので、ゴミ収集も素早くその日にして頂きました。

今回もやはり多いのはタバコの吸殻です。
道や歩道、植木などに吸殻が多くありました。
排水溝に押し込んで取り出せない吸殻まであり悲しくなります。

参加してくれたみなさんもそのお子さんも、真剣に、そして楽しくゴミ拾いをしてくれました😆
本気でやるから楽しい!

最後はグリコでハイ、ポーズ📸

最後まで読んでいただきありがとうございます!

あなたも情熱クラブに参加してみませんか?

情熱クラブのメンバーは、Mr.都市伝説 関暁夫と共に、このnote記事で紹介されているような様々な活動をしています。

どんな活動をしているのか、もっと詳しく知りたい方は、こちらのページをご覧ください!

情熱クラブ公式ホームページ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?