見出し画像

ハンドケアチーム2023年9月活動報告「その②ハーブ調合ワークショップ&物販」

こんにちは、情熱ハンドケアグループ「ぬくもりのわ」の石井春菜です♪

前回の記事その①はこちらから
↓↓↓

②ではハーブ調合ワークショップと物販について書いていきます🌱

不調やお悩みに合わせて約25種類のハーブの中から、ハーブを調合させていただく、その前に……♡!

今回は、情熱クラブメンバーである事や、どんな想いで活動しているかなどを含めた自己紹介をさせてもうところからカウンセリングをスタート!

結果、、、
クラブに興味を持ってくれる方、共感し応援していただけるお声がけを沢山いただく方ができました♪

とっても嬉しかったですーーーー!!!!

私の調合は、調合前に香りを嗅いで頂きながら香りの好みをお伺いしたり、実際にハーブを味見をしてもらいながら味の好みをお伺いしたり、一人一人に合わせて丁寧に調合していきます♪

ハーブたちのカラフルな彩りに目からも癒されますね〜
などのお声もいただけて♪
ティーとしてではないハーブ調合もできて楽しかったです(´ ˆωˆ `)♩

物販で販売させてもらったのは、こちらのセージです。

こちらはメディカルハーブではない品種なので(学術名が飲料用、アロマ用とは異なる)炊く専用のセージです♪

収穫後に丁寧に天日干しをして、セージのお花と一緒に袋詰めをしました。

採れたてフレッシュなこともあって🌿
「香りが全然ちがう!」
「とても香りがいい!」
「セージのお花を見たのは、はじめて!」

などとご好評を頂き、完売!!
ありがとうございました(o^^o)

私たちは、施設で暮らす子どもたちにクリスマスプレゼントを贈るためのチャリティー活動を行っています🎄

応援、フォロー、いいね、いただけますと活動の励みになります( ˊᵕˋ )✨

フォローよろしくお願いします!

最後まで読んで頂き、ありがとうございました✨

あなたも情熱クラブに参加してみませんか?

情熱クラブのメンバーは、Mr.都市伝説 関暁夫と共に、このnote記事で紹介されているような様々な活動をしています。

どんな活動をしているのか、もっと詳しく知りたい方は、こちらのページをご覧ください!

情熱クラブ公式ホームページ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?