見出し画像

第38回愛知清掃活動

おはようございます。愛知エリアのマリオこと、宮田康次です。

今回は早朝の清掃活動についてお話ししたいと思います!

愛知県庁がある名古屋城駅周辺の清掃を行いましたが、早朝であることと、雨が降っていた事もあり歩道はかなり狭くなっていました。

その為、通行人の妨げにならないよう、一段と注意を払いました。

挨拶は、普段の清掃でも心掛けていたのですが、雨合羽を着てフードを被っていると相手に顔が見られにくいため挨拶が通りにくいです。その為フードは被らず挨拶をしました!ただ大雨の時などはこのような行いはできない為、サンバイザーなど視界を確保できるグッズが必要だなと感じました。

こういった気づきは実際に体験しなければわからない事が多く、早朝の清掃活動だけに限らず積極的な行動をし、体験していこうと思いました!

あなたも情熱クラブに参加してみませんか?

情熱クラブのメンバーは、Mr.都市伝説 関暁夫と共に、このnote記事で紹介されているような様々な活動をしています。

どんな活動をしているのか、もっと詳しく知りたい方は、こちらのページをご覧ください!

情熱クラブ公式ホームページ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?