見出し画像

山梨・長野エリア 修那羅山安宮神社 SRA

山梨・長野エリアの庄司真実です。

長野県東筑摩郡筑北村で地域おこし協力隊をしています。

松本駅周辺を地域活動として清掃しています。

今回は番外編として筑北村の観光スポットでもある「修那羅山安宮神社」の駐車場を清掃しました。

清掃する前に、お参りをして石神仏を見学しました。

ここには石神仏が800体以上あり、そのうちの5種類がガチャになっています!

私が「修那羅石神仏ガチャ」を企画担当しました👏

私は写真にあるような箒と熊の手を初めて使用しました。

1人での清掃となると体力的にも精神的にも疲れてきそうですが、みんなの力を合わせてやるとあっという間!みてください👇この違い

1時間もしないうちに駐車場にある落ち葉がなくなりました!とっても気持ちがよかったです!

改めて綺麗にすることは心にもいいなと思いました。

神社にはネコが4匹います!人懐っこく、たまに案内してくれます🐈

ぜひ訪れてみてはいかがですか?

あなたも情熱クラブに参加してみませんか?

情熱クラブのメンバーは、Mr.都市伝説 関暁夫と共に、このnote記事で紹介されているような様々な活動をしています。

どんな活動をしているのか、もっと詳しく知りたい方は、こちらのページをご覧ください!

情熱クラブ公式ホームページ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?