見出し画像

『ぬくもりのわ』活動報告 もっち〜フェス ボランティア参加

情熱メディアをご覧頂きありがとうございます。
埼玉&大阪エリア・ハンドケアチーム
『ぬくもりのわ』の野口正美です。

今回は、昨年寄付をさせて頂いた、
『あしながサンタ』を運営する
一般財団法人 日本養護施設財団主催の
『もっち〜フェス』のボランティアスタッフとして参加してきました♡

このイベントの目的は、子どもたちを応援し支える大人を増やす事だそうです(o^^o)

全国には約600ヶ所の児童養護施設があり、
25000人の子ども達が暮らしています。
また、高校卒業する時に自立の応援をする事も
大切です。
沢山の未知なる可能性を秘めている子どもたちを、
私たちはさらに応援したいと想いと、
チャリティーイベントの勉強を
目的として参加しました٩(^‿^)۶

ボランティアの内容は、
1500名のお客様をお迎えする音楽フェスの
スタッフです。

私達のお仕事は、
・メディア関係者席の準備
・手荷物検査と警備
・出演者全員で『パプリカ』を歌う時の、
舞台で手拍子盛り上げ
・お客様のお見送り

最後は、沢山の方が募金をして下さいました♡
沢山の方が、日本の子どもたちの応援をしている事に嬉しく思いました(o^^o)

最後に、ボランティア証明書を頂きました♪♪♪

そして、情熱メディアの掲載を
理事長の江原さんに快く許可を頂きました♡

今回の経験を通して、
児童養護施設の正しい知識を伝える重要性や、
子どもたちを支援する大人がもっと必要な事を感じ、その中で、頑張って伝えようと活動している人達がいることを改めて体感し、

より、情熱クラブ社団法人の今後の活動の社会的意味と価値を感じる事が出来ました!!

この経験を活かして、社会に必要とされる団体に向けて、メンバー一同さらに精進していきます٩(^‿^)۶

ご覧頂きありがとうございました。

あなたも情熱クラブに参加してみませんか?

情熱クラブのメンバーは、Mr.都市伝説 関暁夫と共に、このnote記事で紹介されているような様々な活動をしています。

どんな活動をしているのか、もっと詳しく知りたい方は、こちらのページをご覧ください!

情熱クラブ公式ホームページ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?