見出し画像

団結の際の送迎について

こんにちは。
北関東エリア栃木県の青木彩香です。

情熱クラブとは、の団結説明会を栃木県宇都宮市で行いました。
関東エリアと2122年クラブ入会者が対象です。
その際に、会場からの送迎班として地元である私が担当しました。

説明会の場所が、最寄り駅より徒歩で40分の場所にあること。
バスの送迎もない田舎であること。

そこで、考えたのが
関東エリア(東京・埼玉・神奈川・千葉)で来る場合は、車での乗合いもしくは駅からの送迎をエリアリーダーにお願いをしました。
エリアでまとまって行動することが、有事に際した行動である、を意識してです。

そして、2122年クラブ入会メンバーは北海道、京都、大阪、愛知県、愛媛県より参加するため北関東メンバーで手分けして駅から車で送迎をしました。
私たち送迎班および駐車場係はオレンジのビブス「SOCIAL REFORM ACTVITE 」を着て、メンバーを送迎しました。
ビブスが綺麗なオレンジでとても目立ち、遠くからでも一目でクラブメンバーだとわかります。
その後、親睦会会場「どんさん亭関堀店」への移動も北関東メンバーとエリアメンバーと手分けして、行いました。

情熱クラブの今回の団結では、公共交通機関が使えない場合どうするかをメンバーに声をかけて工夫しました。

結果、仲間として助け合って協力し無事に参加者皆、会場へ到着でき、説明会に臨みました。

情熱クラブは社会に必要とされる団体を目指す組織です。

誰かのために、考えて行動できる、そのためには自分がどうすればいいのかを常に考えて行動します。

あなたも情熱クラブに参加してみませんか?

情熱クラブのメンバーは、Mr.都市伝説 関暁夫と共に、このnote記事で紹介されているような様々な活動をしています。

どんな活動をしているのか、もっと詳しく知りたい方は、こちらのページをご覧ください!

情熱クラブ公式ホームページ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?