見出し画像

ハンドケアレクチャー チャリティー活動報告

情熱クラブ ハンドケアチーム 「ぬくもりのわ」、石井春菜です♪

地域活動を通してコツコツと信用信頼を築きはじめてきた繋がりから、地域の公民館で行なっているシニアカフェでハンドケアレクチャーのチャリティー活動をやらせていただける事になりました♪

「ぬくもりに涙がでるわ〜」
「ポカポカ温まって気持ちがいいわ〜」
「人と触れ合うっていいですね〜」
など、嬉しい言葉を頂けたこと。地域の方々に喜んで頂けたこと。それがとっても!とっても!嬉しくて🥰

私の心もホッコリぬくぬくです!!!

ハンドケアは、脳の血流がUPすることで記憶力UP!認知症予防!免疫力UP!などの効果が期待できるとされている施術のひとつです。

また、ホルモンバランスが整うことで自律神経も整い、心身共に元気になる効果もあります♪

まだまだ冬はこれからですが、防災減災活動、ハンドケア活動などを通して地域からも社会からも必要とされる人材になれるよう今後も活動しています!

素敵な機会をありがとうございました。
またよろしくお願い致します。

広がれ、ぬくもりのわ〜!!!!!

あなたも情熱クラブに参加してみませんか?

情熱クラブのメンバーは、Mr.都市伝説 関暁夫と共に、このnote記事で紹介されているような様々な活動をしています。

どんな活動をしているのか、もっと詳しく知りたい方は、こちらのページをご覧ください!

情熱クラブ公式ホームページ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?