見出し画像

九州エリア清掃活動in鹿児島2月

情熱クラブ九州エリア鹿児島県の池下多希です。
2月の活動報告を致します。

今月で8回目となる鹿児島での清掃活動🧹
先月に引き続き、姶良市にある霧島錦江湾国立公園重富海岸でのビーチクリーンです。
満潮だったこの日は、海面🌊が近くに感じられ、いつもと違う景色でした。

今回は初めましての島田さん、遠方福岡からもメンバーが応援に駆けつけてくださいました。🫡🌈

いつもより大人数での清掃で、広範囲に渡り取り掛かることができ、大変助かりました。

メンバーのお子さんも元気いっぱい🤩海の生き物と触れ合い楽しんで活動されていました。

今回もペットボトル、空き缶、発泡スチロールやプラスチックなどが多く目立ちました。

散歩や釣りに来ている地元の方と挨拶を交わしながらの清掃では、『ご苦労さまです!ありがとうございます!』の言葉に嬉しく温かい気持ちになります☺️✨

この日、清掃活動に参加できなかったメンバーが

急遽駆けつけてくれました。駅からの道中ゴミ拾いをしてきたそうです。やっちゃん、ありがとう💕

私たちはこれからも地域との触れ合いを大切にして活動を続けていきます✨
最後までお読みいただきありがとうございます♪

あなたも情熱クラブに参加してみませんか?

情熱クラブのメンバーは、Mr.都市伝説 関暁夫と共に、このnote記事で紹介されているような様々な活動をしています。

どんな活動をしているのか、もっと詳しく知りたい方は、こちらのページをご覧ください!

情熱クラブ公式ホームページ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?