見出し画像

大阪エリア・ビーチクリーン 堺浜清掃

こんにちは!
情熱クラブ大阪エリア・ビーチクリーン班の北本新吾です。

9月24日(日)大阪ビーチクリーン班で、堺浜の清掃に行ってきました!

堺浜の清掃活動に携わってから約2年。

地元の方や他のボランティアの方も増え、大きなゴミは減りましたが、

タバコの吸い殻、花火の残骸、マイクロプラスチックなどなど。。

拾うにも根気が必要です。

大きなゴミで袋がたくさんになる達成感とは違って、
みんなコツコツ小さなゴミ達を拾い集めました。

また浜に行くまでの茂みの中には、
大きな青いトタンや釣り竿の不法投棄も…

そして毎回必ず見つかる注射器。。。

私達の活動中、自転車で中学生達がやってきて、
「おー凄い!ゴミ拾いしてる、俺ら遊んでいいかな」
って活動を気にして、少し見ててくれました。

子供達が安全に遊べる場所が増えるよう活動していきます^_^

こちらは前回活動した時の写真です。

最後まで読んでいただきありがとうございます!

あなたも情熱クラブに参加してみませんか?

情熱クラブのメンバーは、Mr.都市伝説 関暁夫と共に、このnote記事で紹介されているような様々な活動をしています。

どんな活動をしているのか、もっと詳しく知りたい方は、こちらのページをご覧ください!

情熱クラブ公式ホームページ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?