見出し画像

第45回 愛知地域清掃活動~大須観音周辺~

こんにちは!
愛知エリアの山口知昭です。

先日実施しました、名古屋市にあります大須観音周辺の清掃活動の報告をさせていただきます。

当日は雨模様の中でした。
雨水が路肩の集積ますに流れ込む状況で、流されてきたタバコの吸い殻がグレーチングのフタに引っかかっている状況も見かけました。

様々な形の集積ますにある吸い殻をトングで丁寧に取り出します。

今回は初めての場所を巡ってみることにしました。
吸い殻に悩まされている方もいらっしゃるようです。

今回は火災にはならなくとも、乾燥したあとに別の火のついた吸い殻によって燃え広がっていく恐れもあります。

たとえ小さな吸い殻でも、不始末の連鎖を断ち切れば、タバコを原因とした失火は無くなり、安心な街に繋がると思います。

愛知エリアは今後も清掃活動を継続して参ります。

ここまでご覧いただきまして、ありがとうございました!

あなたも情熱クラブに参加してみませんか?

情熱クラブのメンバーは、Mr.都市伝説 関暁夫と共に、このnote記事で紹介されているような様々な活動をしています。

どんな活動をしているのか、もっと詳しく知りたい方は、こちらのページをご覧ください!

情熱クラブ公式ホームページ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?