見出し画像

団結!社会科見学(番外編)

山梨長野エリアの庄司真実です!

団結!社会科見学 第2弾「つくばサイエンスツアー」に参加しました。

私はその前に人生で1度はやりたいことリストにあるバンジージャンプをするため茨城県にある竜神大吊橋の「竜神バンジー」に挑戦しました!!!

到着して見たときは「ここを飛ぶのか!」とワクワク半分、恐怖心半分でした。

 安全器具を装着して、いざ橋へ。橋を渡っている時は飛ぶのが楽しみになりワクワク90パーセント。いよいよ飛ぶ直前になり、橋から足の三分の一を出して手を広げたときが一番緊張しました。あのドキドキ感はいままでにない体験でした。

スタッフさんの「5・4・3・2・1バンジー」の声でジャンプ。

飛ぶのは一瞬。「落ちてる~」ということだけわかりました。

不思議の国のアリスが穴に落ちていく感覚です。

3回ほどバウンドしたら引き上げてもらいます。引き上げてもらっている間は周りの景色をみたり、手を振ったりと余裕でした。

バンジージャンプをして人生は変わりませんが、「私は100メートルのバンジーを経験している。すごいぞ。」と自信がつきました。
お金を払ってする価値がありました。

次回は岐阜県にある日本一高いバンジーに挑戦します!

団結!社会科見学の記事はこちら👇


あなたも情熱クラブに参加してみませんか?

情熱クラブのメンバーは、Mr.都市伝説 関暁夫と共に、このnote記事で紹介されているような様々な活動をしています。

どんな活動をしているのか、もっと詳しく知りたい方は、こちらのページをご覧ください!

情熱クラブ公式ホームページ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?