見出し画像

謎解き…そしてヒヨコへ

今朝、洗濯して洗濯機を開けると…

時限爆弾のコードか!ってくらい、何枚ものタオルや服が複雑に絡み合っておりました。まずはそのコードを解くことから1日が始まりました。

私くらいになるとただ生活してるだけで、謎解き環境ができるんですよ…


そんな私ですが、昨日、遊園地内で開催されていた謎解きゲームをやってきました!

画像1

冊子をもらい、書いてある謎を解くと「次はここに行け」的な指示が出て、園内の色んなところを巡っていきます。

画像2

こういうのにワクワクするやつ。

暗証番号を入力すると、カチャっと施錠が解除され、開けると次の謎につながる新しいシートが。と、こんな感じで進んでいきます。

謎解きゲームだけするつもりで遊園地に来たんですが、なんせ園内を散策しながら謎を解いていくので様々な誘惑があるんですよ。


ヒヨコゾーン!

画像3

や〜、可愛いっ!

「よう、ねえちゃん!可愛い子入ってるよ。金払えばお触りもできるよ」

「あわわ…あわ。じゃあ、ちょっとだけ…」

チャリン。

画像4

かわいいっ!!

足ちょっとキモイけど、かわいい!!
羽をパタパタする姿もかわいい!!


さて、謎解きに戻るか……


次はアトラクションゾーン!

「キャハハ!」「おぉ〜!」
なんかみんな楽しそう。わたしも乗りたい!乗りたーい!!

チャリン。


あれ?私何しに来てたんだっけ?

そうだ、京都へ行こう(謎を解こう)!


次はレストランゾーン!

そろそろお昼だし、お腹減ってきたな〜。すごいタイミングでレストランゾーンへ誘導されたぞ。

チャリン。


よし、満たされたし帰るか。

あれ?何か忘れてるような…あ、謎だ!!


次は昭和の街並みゾーン!

駄菓子屋、チャリン。
お祭りゲーム、チャリン。

こんなものが掲示されてました。

画像5

心にナイフ突き立ててきますね…
今でも言うやつあるし!
10代の子に見せたらほとんど分からないとか言われるのかな( ;∀;)

で?

そうそう!謎だよ、謎!

でももうほとんど解けてるからだいじょうV。(22位)


こうして無事謎解きゲームはクリアしましたが、最中の華麗な誘導により、想定外に多くのお金を落として行きましたとさ。

こんな巧妙なトリックが仕掛けられていたなんてな!!!

※謎解き自体もちゃんとすごく面白かったです。



もしサポートしていただけたら、執筆活動に役立てるための頭の栄養補給をするために肉を買います!肉を買います!!