見出し画像

トップ表示、フォローの人だけ表示できるよ。

ノートのトップ表示がまた変わりましたね。

私のトップ画面はこんな感じです。
人のってなんだかちょっと興味ありません?
別に自分のとそんな変わりはないんだけどね。

画像1

フォローしてる人の記事は最初の一行で、その下からはトピックに分かれて関連noteが表示されてる感じですね。

なるほど、フォロー外の人の記事が沢山表示されるようになったと。

「私はアナタタチの新しい出会いを尊重します!さあさあ、出会いたまへ〜!」というわけですね。

その弊害というか、フォローしてる人の記事はちゃんと見ようという意思を持って見ないと見えない感じになりました。

私はいつも気が向いたときにぼんやりスクロールして読むスタイルだったので、「おいおいnoteさんよぅ、余計なことしてくれちゃって」と内心思ってたんですが、

note公式をよく読んでみると解決法がちゃんとあって、

左上の「すべて」を「フォロー中」に変えればフォローしてる人ばっかりが見れるようです。

画像2


な〜んだ、これでもう心配ないじゃん!

そう思うと人間とは不思議なもので…

引き返せる道があると分かれば、新しい道を試したくなるもの。

あんだけ「おいおいnoteさんよぅ、余計な(略)」とか言ってたくせに、新しい表示のまま新しい出会いを探しに行っちゃってやがる。

ほんと、人間ってやつぁ、こんなもんですよ。


それで、それぞれのトピックには色んな人の関連のnoteが表示されるわけですが、

コチラをご覧下さい。

画像3

「鉄印帳旅」のトピック、「やんさん」ひとりの独壇場!!

私とやんさんの出会いを猛プーッシュ!!してくるnoteさん。

いやフォローしてるし、もう出会ってんだってばよ。

いくら更新してもやんさん。

どこに行ってもやんさん。

きっとこれからも、やんさんと出会わない日はないのでしょう😂

そんなやんさんは、いつも面白い旅記事を書いています。

↑私の好きな回を貼っつけ。


色んな場所を訪れたい私は、やんさんの旅記事を見ていつも行った気持ちになってホッコリしています。

noteさん、分かってんじゃん。



もしサポートしていただけたら、執筆活動に役立てるための頭の栄養補給をするために肉を買います!肉を買います!!