見出し画像

中華街謎解きボドゲ旅行に行ってきました

【1日目】横浜観光

まず向かったのは中華街!


手相占い

500円で手相占いをしているお店が沢山あってビックリ!
安いので10分くらいかなあと思ったら30分くらい見てくれました。しかも良いことばかり言ってくれる。気持ち良い…笑

それにしても私(写真右)、写真で見るまで何とも思ってなかったけど、服装マツコデラックスみたいじゃない!?

中華街で実演販売してたのが何かすごくて、買ってしまったお土産。
棒状の太いうどんみたいなやつが、どうやってるのかよくわかんないけど折り曲げたら2本、4本、8本、16本・・・・と倍々で増えてって、写真みたいな絹糸になる。

お昼は中華食べ放題

最近塩分控えめ生活してるので、やっぱ中華は味が濃いなあと思いました。(感想それかい!)

マスカット飴

満腹食べてもデザートは別腹!
There’s always room for dessert.(※英会話で習いたての英語を披露)


カップヌードルミュージアム

安藤百福がどうやって発明を繰り返していったのかという展示やムービーが見れました。
偉大な人でも全てをゼロから思いつくわけではないんだって思った。何かヒントがあってそこから発想が生まれる。

いろんな場所に、発想のTIPSが展示されており、ひときわ私の目を釘付けにしたのがこの展示でした。
(下画像2つがセット)

この吊り下げられた麺の飛び出たカップヌードルを色んな方向から見てみると新しい発見があるよっていう展示。

・・・も、もうしわけない!!
あるゆる方向から見て、チン毛もじゃもじゃオチンチンにしか見えない!

気になって店に入ろうとしたらピッタリ閉店時間でした。泣
自分用お土産に買ったトミカ

おかしな小物ばかりが増えていく。

横浜コスモワールド


埠頭に豪華客船がとまってた
赤レンガ倉庫裏に呼び出された(告白か?それともボコられるか!?)

苔のミニチュアのお店で、体験で作れるのがあってすごく気になったけど今回は時間がなかったので見送り。

遊園地に到着!

これに乗ったよ

ジェットコースター的なのに乗ったのは久しぶり。
あと乗り物型お化け屋敷にも入ったけど、「どのへんから本格的に始まるのかな?」と思ってるうちに出口がやってきた……あれはやらなくてよかったな…うん。

やっぱり夜景は抜群ですね

やっとお腹が落ち着いてきたので、この後カッピーさんがちょいちょい記事に出してるセンターグリルに行こうと思ったんですが、20時閉店で残念ながら間に合わずでした💧


【2日目】東京ミステリーサーカス、歌舞伎町タワー

東京ミステリーサーカス

2日目からは東京に移動して、毎度おなじみ東京ミステリーサーカスで脱出ゲームをしてきました。

今回やったのは、
①囚われの魔術高専からの脱出
②怪人眠るオペラ座からの脱出
③ミステリータワーからの脱出

です。

今回は(も?)全然活躍できず、グループのみんなに付いていくのがやっとって感じでした。
なんかね、私、字が多いの苦手なんですよね…読むの遅いし理解するのも遅いんです…
なんでみんなそんなはやく読めるのさ!
記号とかばっかりならいいんですけど。
でも自分で解けなくてもばっちり楽しかったです。

オペラ座の怪人の公演
どうも、不審者です。
お昼はカレーうどん。期待せず入ったら、とても美味しかった!
待ち時間にクレープ
自分用お土産。謎解きセット!


歌舞伎町タワー

夕方からは東京ミステリーサーカスの向かいに新しくできた歌舞伎町タワーに行ってきました。
出来立てなだけあって、めちゃくちゃ混んでた〜!

私は4階にあるTHE TOKYO MATRIXってところで、これまた脱出ゲームみたいなのをやってきました。

事前準備(会員登録、クレジット支払い、予約)して行ったうえ、現地でのエントリーが必要でしたが、エントリー方法が分からない。
どうやんの?どこいけば?って感じで既に謎解き状態でした。
もう少し案内出してくれ……

アトラクション自体は体を動かすものが多く面白かったです!


【3日目】ゲームマーケット2023春

3日目は東京ビッグサイトボードゲームのお祭りゲームマーケットに初めて参加してきました。

記事が長くなったので、ゲームマーケットの記事は別記事で出します。
初めてのゲームマーケット①
初めてのゲームマーケット②

ゲームマーケット、一言で言うと…
買いすぎた〜〜〜
💦


三日間存分に楽しめました✨

帰りの新幹線。崎陽軒のチャーハン弁当。

ちなみに…
家に着いたらポストにこれが…


毎月届くサブスク謎

どんだけ謎解きするんや〜!!!


もしサポートしていただけたら、執筆活動に役立てるための頭の栄養補給をするために肉を買います!肉を買います!!