見出し画像

あやめ、淡路島に初上陸ッ!ガオーッ!

画像1

テーマパーク『ニジゲンノモリ』ドラクエのアトラクションを目当てに、
城之内あやめ、淡路島に初上陸しました!

朝もはよから出発して、お昼には淡路島到着。

まずは腹ごしらえにニジゲンノモリ近くにあるホテル、グランドニッコーの「コッコラーレ」でランチビュッフェです。カタカナ多っ!

実は私、このブュッフェのために前日からカロリー調整をして、一番おいしく食べられるよう準備万端お腹を整えていたんですよ…ふふふ…

画像2

めっちゃうまぁ〜い!!

ランチ3400円ってお高いけど、このクオリティならむしろ安い!コスパいいです。

ローストビーフとバナナミルク(左上のスープみたいなやつ。もちろんジャガイモが入ってる方じゃないぞ!)がおいしかったです。

バナナミルクは、つまりバナナジュースのことなんですけど、よくあるお店のバナナジュースよりすごく甘くて昔懐かしママンがミキサーで作ってくれたバナナジュースの味でした。
3回おかわりしてお腹たぷたぷ!


さあ、メインの『ニジゲンノモリ』にやってきました!

このテーマパークは、ドラクエ、クレヨンしんちゃん、ナルト、ゴジラのエリアがあります。
あれもこれもやってみたかったのですが、それぞれに3000円〜5000円くらいお金がかかるので、何個もやるのはお財布が死にそうです。

てことで、今回は当初の目的のドラクエに絞って遊んできました。

画像3

中に入るとドラクエの街が広がっていて、それだけでもう大興奮!!

街の人たちに話を聞いたり、つぼを覗いてちいさなメダルを集めたり、もちろん民家の引き出しやタンスは勝手にあけるぞ!
そして街を一通り漁り歩いたら、いよいよ戦闘だ!
主人公は超越した習得力を持っているので、スライムやドラキーをちょびっとしばいただけで十分な戦闘訓練をつめて、ソッコーでゾーマをやっつけに行くぞぉ〜う!
主人公は超越した戦闘力を持っているから、もちろん倒せるんだ!

こうして気持ちよく世界を救って、主人公の旅は終わったーー

画像4

自分へのお土産には、ぶりぶりざえもんのお財布を買いました。ドラクエの袋はお土産たくさん買ったらもらえたよ。


長くなるのでこのへんで。
2日目につづく!

もしサポートしていただけたら、執筆活動に役立てるための頭の栄養補給をするために肉を買います!肉を買います!!