見出し画像

広場にいる人何もしないスキル高え


こんにちは。じょりです

今日は用事があって三軒茶屋にきてたのですが、15時からの予定通だけど14時半に三茶駅で手持ち無沙汰するというペース配分ミス。

いつも時間ぴったり予定を詰めちゃうので、残り30分をマック入るかTSUTAYAで本を物色するか悩んでました。

でもあえて何もしないをしてみようと思い、三茶の知る人ぞ知る人少ない広場的な場所に行ってみました。

たまに通るその謎広場には人がポツポツ座っていて、みんな何してるのかなーとは思ってたんですけどね

まじで何もしてない

彼らは陽を浴びてる

時々スマホいじってるけど


すげえ

何もしないって結構むずくて、ついスマホ触っちゃうんですよね。


私も何もしないをやってみようと思ったけどムズイ

公開したばっかのnoteにスキの通知とか来たらその人のページ見に行っちゃうし

Twitterも見ちゃうしインスタのストーリーチェックもしちゃうしKindleの読みかけの本も読んじゃう

つまりスマホ触っちゃうわけですよ


何もしないってすごく難しい。

でも上に書いたついついやっちゃうことって別に急は要さないわけで。



今日三茶の広場にいって気付いたのは何もしない力って結構すごいスキルだってこと

情報社会すぎるのでスマホ見るたびに新しい情報が入ってきて、いいねしたりしなかったり

でもいいねと思ったものは大して覚えてなかったり


脳を休められる何もしない力を上げた方が、1日の時間を長く感じられそうだなと思った


まあこの辺は言われ尽くされてることだと思うのであんまり考察しませんが。


1日5分何もしないを取り入れてみようと思うのであった。


(30分の待機時間は長すぎたのでこの記事を書きました。何もしなかったのは2分くらい。体感時間長え)

〜fin〜

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?