見出し画像

固定化されてない日常の中での習慣化ってハードル高いな

なんとなく再開し始めたnoteは水木土日更新すると決めている

が、今絶賛旅行中なので全然書く暇なかった

今布団の中で慌てて書いている

noteを再開した理由は「当たり前の基準を上がる」というのが目的で、これは前職の社長が言ってた言葉

いい言葉だな〜と思ったので今年の目標は完全にコレ

発信を数年辞めてた自分からするとnoteを書くことだけでも当たり前の基準が少し上がるのです

あと思考の言語化が苦手なので練習も兼ねてる


旅の中で新しく始めた習慣を定着させるのは難しいよう

移動があったり、人と過ごしたり、予想外のことが起こったり

それが旅の醍醐味ではあるのだけど

日中の時間と自制のコントロールむずいなぁぁぁ

時間のコントロールがしやすいのって朝方か深夜になってくるよね

仕事できる系の人って超朝型か夜型多いのは割と納得

昼型の人間の正解ルートはなんなんでしょうね

とりあえず明日は早く起きてみようと思います

納得の基準を上げないと当たり前の基準上がらないかも

今日は正直「更新するためだけ」日記を書いている
これじゃあ特に何もプラスにならない気がする

以前書いたグリッドマンの感想記事は割と本気の感情で書いたから、書いてて楽しかったし達成感があった


自分の納得する基準をもう少し上げてみようかなと思った夜なのでした

スティールボールランのジャイロのセリフ

ほんとにそう、納得は全てに優先するのです

スティールボールランは本当に面白くてジョジョの中でもかなり名言だらけだから読んでね!!

3巻くらいまで無料で読める!

『ジョジョの奇妙な冒険 第7部』を集英社公式 総合電子書店マンガアプリ「ゼブラック」で今すぐ読もう! #ゼブラック
公式アプリはこちら▶︎https://bit.ly/330rg5X  https://zebrack-comic.shueisha.co.jp/title/233

こういうアプリで読み進めると読者のコメントも一緒に楽しむことができる
ジョジョファンは細かい指摘たくさんするけどジョジョ大好きな感じが伝わってきて好き


最後はジョジョの宣伝に着地しました

〜fin〜

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?