見出し画像

やや旅に飽きた?のでしばらくはじっとしようと思います

会社員のころは常に

「ああ…どこか遠くへいきたい…」
「軽バンを買って改造して日本全国を旅しよう」
「海外に行ってノマドしよう」

と思ってました。

いる場所が嫌で逃げたかったのではなく、週5回も同じ場所にいくことが苦手でした

で、会社を辞めて自由になったので実際にフラフラ旅をしてみました


…正直お腹いっぱいになりました。


旅をし続けている人ってほんとすごい
旅にも適正があると思う

そもそも引きこもりオタクが旅人適正高いはずない

私はどの家に住んでても家の中にいることが好きで、予定が入らない限りは極力家にいます
暇さえあれば漫画やアニメを見るか、それらの考察を見るか自分で考察をします

コンテンツ摂取に飽きたら横たわって天井を見るという陰キャっぷり
※病んでない健康な状態で天井を眺めてます

胃腸があまり強くないので普段は納豆ご飯などの質素な食生活を好むのですが、外食は高脂質なものが多いので食事が原因で体調を崩すこともあります


人と会うとエネルギーを使うので翌日はヘトヘトになっています

旅っていうのはそんな人間が家の外に出て(エネルギー使う)移動して(エネルギー使う)人と会って(エネルギー使う)外食して(エネルギー使う)っていうのを繰り返すもので


「そりゃあ、普段布団の上で過ごす人間が旅続けてたら疲れるわな」

と思った引きこもりオタクなのでした


疲れたけど未だに旅はすごく好き


旅が嫌いみたいな書き方になってしまっている?けど旅そのものはめちゃくちゃ好きです。


1月からチラホラと旅に出たのですが、どこに行ってもすごく楽しかったし全部行ってよかったと思ってます

観光にはあまり興味ないのですが(聖地巡礼を除く)、各地域にいる友達を久々に会えるのがとても嬉しかった

(忙しい中会ってくれたみんな本当にありがとう!!!我等友情永遠不滅卍)


旅で一番テンション上がるのは人に会う時、楽しい人に出会った時だなと思います

新しい情報のアップデートだったり、刺激をもらえたり、良いインプットができたなと思います

アウトプットの質を上げる、整えるをしてからまた旅を再開できるようにがんばります。


引きこもりが考える引きこもりの旅の最適解

自分にとっての旅の最適解ってなんだろう?と考えてみました

・移動は控える(1つの滞在場所に最低4泊はしたい)
・自炊できる環境にいく(納豆ご飯を食べられる環境に)
・一人で行動する時間を確保する(文章書いたりアウトプットする時間の確保)

あれ、これくらいで十分かも

(シェアハウス・ゲストハウスだったら結構余裕でクリアな気がする)


下半期は移動の頻度を減らして手を動かします

本気で遊ばないとアウトプットの質は上がっていかないと思うので、趣味でなにかを作るということに注力していきたいです。

自分用に手を動かしてやりたいことメモ

<マスト編>

・note、インスタの更新引き続き
・新規インスタアカウント立ち上げ
・ブログデザイン・キラーページ完成
・ポートフォリオサイト改修(ブログへ統合)
・ボカロの作曲の勉強
・ハンドメイドアクセ作り
・腹筋を割る

<できたらやりたいこと>

・ピアノの練習
・ランニング習慣化
・アド運用
・広告動画作成
・イラストの練習


…というメモ中心の日記でした


~fin~

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?