見出し画像

荷物少なく移動したいVS写真撮影したい

私はLCCのセールを常にチェックする習慣があって、安い飛行機を見つけると脳死で買ってしまう

今回はPeachで長崎県の福江島にきた

荷物制限の7キロの壁が高い。高すぎる。

そもそもPCが重いMacBook16インチを使っているので、それだけで2.2キロある

充電器、洋服色々入れたら軽く7キロ超えてしまう

でもカメラも持っていきたい…

いろんな洋服、コテ、パジャマなどを諦め、カメラを入れるも重量オーバー

自宅の体重計に乗っては降り、荷物を減らし、乗っては降り、を繰り返しなんとか7キロ以下にすることができた

そんな時の組み合わせはコレ
FUJIFILM X-T2と、35mm F1.4
コンパクトでかなり持ち運びがしやすい

けど、画角の制限がすごい

35mmのカメラでなんとか頑張ってスナップを撮ってみる


制限がかなりある中でなんとかやってみる

太宰府行きの途中の駅
庭園
駅のホーム

長崎駅周辺〜長崎港

長崎駅周辺の夕焼け
福江島に向かうフェリーの中から


フェリーの休憩場所

福江島

三井楽長崎鼻灯台の夕日
三井楽長崎鼻灯台
キュートな軽バン(シェアハウスのシェアカー)
さんごさんというお店
福江島の港


制限がある中でどうにか最善を探すのも結構楽しかったりする

でも「あ〜もうちょい寄りたい…」「もうちょい引きたい」とかめちゃくちゃあるけどね!


次旅する時は荷物預かりのオプションをつけてガッツリ写真撮ろうかな

でも荷物増やしたくないな…

コンパクトに移動したいカメラマンってどうやってるんですかね?コンパクトなライフハックあったら教えて下さい


という写真をアップしてみんなのフォトギャラリーに登録する用の記事でした


~Fin~



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?